見出し画像

中之島的備忘録 11月12日木曜日

遮るもののない空は、すこうし、広くて冷たい。

見知らぬ遠い街からやってきた風が、ザラザラした粒子をくりぬいて跳躍していた。


身体にまとわりついてしょうがない。

払っても重力は増すばかりで、いい加減、辟易とする。


いつもの路上生活者が、地下道へ生活者拠点を変えた。

確かにこれも、冬の音連れだ。

画像1

轟音の正体は、いくつも連なる、高速道路上の大型車輌の黄色にあった。

黄色は左から右へとゆっくりと移動する。

   思惑は然り。
クレーンがぶらぶら揺れていた。


背後から自転車に乗った、まともそうな男が、クスクス笑いながら私を追い越していった。

その先にある駐輪場に、キュッとタイヤを鳴らして止めた。

それから、誰かに何かを話して、また笑った。


見えない誰かと話している男は、翳りなどまったくない。

男には幸せの自信があるように見えた。

画像2

隔たりなく、誰かが傍にいることは、とても大切なことだと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?