見出し画像

瀬戸内レモン仕立て捕獲大作戦完結しました!みんな、ありがとう!

瀬戸内レモン仕立て捕獲大作戦完結します

皆さん、こんにちは! 瀬戸内レモン調査団団長のたからにゃです。

昨日で、瀬戸内レモン仕立て捕獲大作戦後夜祭が終わり、この投稿をもちまして、瀬戸内レモン仕立て捕獲大作戦本編は完結します。

後日、今回の企画についてのレビューを現在連載中の有料マガジンに投稿する予定ですが、それは、今後noteで企画を考えている方向けへの備忘録的内容になります。メイキング的・裏話的内容ですかね。

そちらは、普通にイベントに参加いただいた方にはあまり必要ない内容なので、企画考えている人だけ向けに有料で鍵かけときます。舞台裏は見たくないって方もおられますしね。

マガジンへのnote追加対応はできませんが、「 #瀬戸内レモン  」タグは、今後も瀬戸内レモン商品を見つけたら、ご自由にお使いくださいな。

わたしも、作戦は終わったけど、見つけたら買っちゃいそうですww


瀬戸内レモン仕立て捕獲大作戦の流れ

ということで、今回の瀬戸内レモン仕立て捕獲大作戦を振り返ってみましょう。

7/3にかねきょさんのnoteにわたしがコメントしたことがきっかけで始まった瀬戸内レモン仕立て捕獲大作戦!


7/6に無料マガジン創刊。



7/14にnoteで無料共同運営マガジンの機能がスタート!

ふと思いついて、共同運営者を募集したところ、思いのほかたくさん手を挙げていただき、枠いっぱいメンバーが埋まりました。



ちなみに、これ募集人数間違えてますね。自分の分引いて、9人募集なのにww

その後、マガジンにはご招待できないけれど、協力くださる方もたくさん増え、大盛況のうちに、2016/8/31で、瀬戸内レモン捕獲大作戦は完了いたしました。

その後、9/4まで感想noteを募集。昨日23:59で後夜祭も終了しました。


感想note

まずは、感想noteをアップいただいたので、そちらを掲載させていただきます。感想noteをアップしてくださった皆様、ありがとうございました。


りゅうさん:瀬戸内レモン仕立て捕獲大作戦、私のベストレモンは...こちら!



いばらきしゅふさん:こんな瀬戸内レモンが商品化?!ベスト3


高嶋はなさん:夏と瀬戸内レモンと私



kokoni_iruさん:2016夏休み自由研究っぽく報告します



やすのりさん:2016年夏の瀬戸内レモン調査報告書



たからにゃ:独断と偏見の瀬戸内レモン仕立てベスト3発表!


感想noteを拝見すると、皆様お楽しみいただけたようで、ほっとしています。


捕獲瀬戸内レモン仕立て商品点数なんと171点!

こちらが、作戦に参加いただいた皆さんが捕獲した、瀬戸内レモンの一覧表。


先ほどこの一覧表をざっくり数えてみたのですが、いったいいくつ捕獲したと思います?

なんと商品としては171点も捕獲していました!

(重複して捕獲した物は3点捕獲しても1点として数えています。)

製造者・販売者名判明分167点+不明分から重複してないと思われるもの4点=171点

瀬戸田産レモン(果物)も入れると、172点です。

いやあ、たくさん捕獲しましたねえ。

全てを見たい方は、こちらのマガジンをご覧ください。vol1とvol2があります。

瀬戸内レモン仕立て捕獲大作戦!マガジン



楽しかった瀬戸内レモン捕獲大作戦!

一人で始めた瀬戸内レモン仕立て捕獲大作戦ですが、どんどん協力してくださるメンバーが増え、暑かった夏をとても楽しく過ごすことができました。

瀬戸内レモンのことばかり考えていたから、なんだか爽やかな夏だったかもw

捕獲すればするほど、どんどん新しい商品が見つかって、こんなにたくさんあるなんて、びっくりでした。

とても、自分一人では捕獲しきれなかったと思います。こんなにたくさん捕獲できたのも、参加してくださった皆様のおかげです。

参加してくださった皆様、見て楽しんでくださった皆様、大変ありがとうございました。

瀬戸内レモンを捕獲してくださった皆様のnoteの一覧を最後に掲載しておきます。

瀬戸内レモン捕獲、楽しかったね!

それでは、また次回、何かおもしろいこと、おもいついたら、よろしくおねがいしま~す!


参加してくださった皆さん(敬称略):26名

【共同マガジン団員(マガジン登録順):10名】

やすのり

高嶋はな


h.トミオカ 


kokoni_iru


いばらきしゅふ*HAPPY project


れみふく


suna


りゅう


OZZY-ZOWプロジェクト


たからにゃ(団長)



【勝手に準団員(共同マガジン団員以外で捕獲に協力くださった方・まとめ一覧上から):16名】

ヴェーストン


Ma Deva Shakti


fj


兼清【かねきょ】(漫画・イラスト)


ずけ│写真/イラスト/コラム


玉兎


アレス(aleswriteer) 


ミオール / Mícheál


daijoubu


花本恵介(花介で可) 


mirukori

てんてんこ@転勤育児サイト


西川リナ@イラストとエッセイ


juliette

キティ


kermit|writer/musician


皆さま、本当にご参加・応援ありがとうございました!

もし、各種一覧表に漏れやあやまりなどありましたら、お手数ですが、コメント欄でお知らせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。


いつも応援ありがとうございます。 サポート大歓迎です。