見出し画像

魔法少女イラスト色々

また同じような記事になってしまいますが、
ミンキーモモとメルモちゃんをお絵かきしてみました。
どちらも魔法少女の先駆けみたいなところとか共通点がありそうですが、
コラボレーションしてるイラストがあまりないみたいなので描いてみました。

うちの家族(特に両親)はメルモちゃんの方が世代です。
ミンキーモモの世代は親戚になってしまうんですよね汗
大人に変身するのは「ミンキーモモ」か「メルモちゃん」とそれぞれ答えてる人がいるので世代によっては意見が分かれそうですね。
この手の作品て最古になるとメルモちゃんなのかな。手塚治虫先生は偉大だな。

最近ミンキーモモにハマってるのでモモの絵を量産している私←
一番新しいのが海モモになるみたいなのですが、
私が生まれる前の作品になります。

新しいお絵かきソフトで試し書きしたメルモちゃんです。

ファンシーララも描いてみました。
調べたら私が物心ついてない頃の作品らしいです。
絵柄的には90年代後半な雰囲気がしました。
主題歌好きです^_^
ぴえろ魔法少女はクリィミーマミは見たことあります。

他には「プリティサミー」のピクシィミサを描いてみました^_^
みさおちゃんが好きで気になっております。


私のリンク集です。
イラストACのファン登録お願いします。

私の個人サイトです。

個人誌を作るための印刷費と、ボックスショップ代のために投げてくれたお金を使いたいです^_^ サポートしてくれると、創作活動代に繋がります。