見出し画像

【80年代】聞いていた好きな音楽いろいろ。

最近80年代アニメの音楽や80年代の音楽を聞いております。

動画を色々見てて、勧めてきたのがこの動画でした。
MVのアニメは80sアニメのOP風に見立てており、「うる星やつら」のOPにあった演出も散見されます。

カバーされてる方が「ラブライブサンシャイン」の黒澤ルビィ役で知られる声優さんだそうです。
他にも80年代テイストのMVをアップされています。昔のアニメや歌が好きな方は必見です。

あとこれも関連に進めてきました。
歌詞も音楽も素敵です。
歌ってる方は
「魔法のエンジェルスイートミント」のミント役、
「魔法騎士レイアース」の鳳凰寺風役
で知られる声優の笠原弘子さん。声がすごくいいです!歌のイメージに合ってます^ ^

「純潔の魔法少女」というもので、
年代別の魔法少女のキャラがいろいろいます。
魔法少女マニアは必見です。
90年代も推してますが、80年代末期、90年代初頭のアニメが好きなので、
80年代の星の魔法少女のキャラデザと歌が好みです。


森口博子さんのデビュー作(?)で知られる曲です。ガンダムはあまり見たことがありませんが、
この曲が好きです^ ^
森口博子さんのラジオをよく聴いてることがあって好きになりました。
森口博子さんの曲は名曲ばかりなので語るとキリがありません。

「赤い光弾ジリオン」のオープニングです。
元々歌は好きだったのですが、映像を見てみるとメカの作画が細かいです。
名曲なので皆様もぜひ聴いてみてください

「美味しんぼ」の歌も聴いてます。シティーポップ調の音楽が自分に刺さります。
美味しんぼはOPの演出がバブルでオシャレなので見てみてください。
OPで夜景を映してる演出が好きなのですよ。

公式チャンネルで配信されているものもいくつか見ていて面白いと思いました。
80年代後半の絵柄もすごく好みです。

私のイラストACはこちらから

私の個人ホームページはこちらから

個人誌を作るための印刷費と、ボックスショップ代のために投げてくれたお金を使いたいです^_^ サポートしてくれると、創作活動代に繋がります。