見出し画像

#7 わくわく地球一周🌏 気になるあれこれ質問30個

皆さんこんにちは!僕は現在地球一周🌏をしている最中の雄良(たから)と言います。本日は地球一周🌏世界一周🌍について僕が気になっていたこととチャットGPTさんが出してくれた質問をMIXして答えていきたいと思います。

1.なぜ地球一周をしようと思ったのですが??
元々旅行が好きで新しい景色や新しい場所へ行くことが好きだったので色んな国の景色を見てみたい思い計画しました(#1の記事)

2.何歳の時から計画していましたか??
今現在僕は26歳で19歳くらいの時からぼんやり計画していたので約6〜7年あっためてました😆

3.なぜこのタイミングで??
体の老化を感じてきたからです😆今まではいいタイミングを見計らって出発しようとしていたのですが自分でタイミングを作ることをしてみました👍

4.何ヶ国回る予定ですか??
計画では21ヶ国(#2の記事)ですがあくまで予定は未定なので増えたり減ったりします!それも旅の魅力です👍

5.ルートはどのように決めましたか??
絶対行きたい国、絶対見たい景色をあげてプラスでほなここもいっとこかでリストアップして線で繋いで組みました(#2の記事)

6.1番行きたい国はどこですか??
選べませんがアフリカ大陸に行ったことがないのでエジプト🇪🇬、モロッコ🇲🇦、ナミビア🇳🇦、南アフリカ🇿🇦は楽しみです。

7.地球一周の中で何かコンセプトはありますか??
「各国の絶景巡り」です👍 自然、建物、食べ物楽しみです😊

8.地球一周の中で1番したいことは何ですか??
オーロラを是非この目で見てみたいです👀

9.予算はどれくらいですか??
全部で300万円で考えています👍(#2の記事)

10.お金はどうして貯めましたか??
アルバイト約2年分と正社員約5年分の時の貯金です!

11.地球一周の中で何にお金がかかりますか??
1位航空券 2位宿泊代 3位食費 4位観光費です!

12.地球一周の中で食べたいものは何ですか??
1番は日本食です😆後はイタリア🇮🇹のピザ、トルコ🇹🇷のケバブ、メキシコ🇲🇽のタコス、インド🇮🇳のカレーです!

13.英語は話せますか??
ほぼ話せないに近いです!ボディーランゲージ使いまくりです😆今必死に勉強しています!旅行するなら英語はやっぱり話せた方が断然いいです!

14.地球一周の中で使っているアプリは何ですか??
航空券 トリップ.com、スカイチケット
宿泊  アゴダ、トリバゴ、Airbnb
英語  Google翻訳、ドゥオリンゴ
ツアー ゲットユアガイド

15.地球一周の中で心配していることは??
病気とトラブルです👿 腹下し、窃盗など
後は食欲をしっかり満たせるのかも心配です!

16.地球一周の準備期間は??
実際に仕事を辞めて準備に取り掛かったのは出発の3ヶ月前でした👍
結構ギリギリだったのでもうちょい余裕を持ってしたかったです!

17.これ持っていったら良かったなって思うものは??
フリーズドライのお味噌汁、カメラの3脚📷、ティシュ

18.移動時間や空き時間はなにをしていますか??
英語の勉強や散歩、筋トレ、最近はnoteをしてます!

19.通信はどうしてますか??
楽天モバイルを使ってます📱(#5の記事)
海外対象国なら無料で2ギガまで使えます👍

20.どの国でもこれだけはするって事ありますか??
僕はクリスチャンなので色んな国の教会に行ってみたいです⛪️

21.1つの国にどれくらい滞在しますか??
短ければ1週間ほどで長ければ1ヶ月くらいします❗️
結局その場その場で変わってしまいますが😆

22.1人旅は不安ですか??
少し不安です。特に何かあった時に全て自分で解決できるのか問題が大きいです。ただ1人旅だと自由度はかなり高いので自分の性格にはあってるのかなと思います👍

23.この旅行中1番頑張りたいことはなんですか??
コミュニケーション頑張りたいです!人と話すのが得意ではないので自分からHiとか good morningとか言ってます😆

24.旅行経験はどれくらいありますか??
修学旅行やボランティア、旅行合わせて13ヶ国行ってました(#1の記事)

25.旅行中は仕事をしますか??
しません!! 貯金が減っていくのも気にしながらも旅行に集中したいと思います👍

26.日本に帰って最初にすることは??
餃子の王将か丸亀製麺か天下一品のどれかに駆け込みます😆

27.本当は行きたいけど行けなそうなところは??
マダガスカル🇲🇬とイースター島🗿、ロシア🇷🇺、南極🇦🇶
お金がかかったり、情勢が悪かったりで多分無理です❗️

28.保険はどうしてますか??
クレジットカードの自動付帯と利用付帯を使います👍
(#3の記事)

29.旅行が終わった後のことは考えていますか??
次はせっかく住んでいるので日本も回ってみたいです🇯🇵後英語留学とか興味が湧いてきました👍

30.旅行を楽しむコツは何ですか??
今日は今日、明日は明日と考え、その日やりたいことを朝まとめてそれを達成すること✒️🗒️


いかがだったでしょうか??一応30個にまとめてみましたが他にもこれはどうとかあれば是非シェアしてください👍次は旅行が終わってからまた質問まとめて記事にしてみたいと思います❗️

本日も読んでいただきありがとうございました😊
次回はいよいよ1ヶ国目オーストラリア🇦🇺編を書いてみたいと思いますので良かったら見てみてください👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?