見出し画像

#5 わくわく地球一周🌏 通信 国際免許

皆さんこんにちは!僕は現在地球一周🌏をしている最中の雄良(たから)と言います。本日は地球一周中🌏の携帯の通信と国際免許について書きたいと思います。

・通信

現在携帯会社が色々な海外用のプランを持っていたり、またSIMカードやeSIMなど選択肢がいくつかあったのですが今回僕が選んだのは楽天モバイルの楽天最強プランです。
選んだ理由です👇


1. 料金が安い

大手キャリアより断然安いです。自分の携帯番号を持てて1番安いプランだと¥980〜であります(機種代は別です)僕はそこに危ないWi-Fiを見分けるオプションをつけたので月¥1.300くらいで使えています。また楽天カードを使っているのでそこで溜まったポイントを携帯代に当てれるので凄く助かります👍

2. 対象の国で月2ギガまで通信が使える

簡単な設定をONにするだけですぐに対象の国で通信を使うことができます。(SIMカードは入手が面倒臭い)今回僕が行こう思っている国の90%近くは使うことができます。また行く前は2ギガ少ないかなと思ったのですが、空港やホテルにはWi-Fiがあるので外で使うのは、Googleマップ、Google検索、Uber、緊急連絡くらいしか使わないので充分だと思います。足りなくなったら1ギガ ¥500で追加もできます👍

・国際免許

せっかく海外旅行に行くのならこちらを取るのもおすすめします❗️手続きも1時間あれば取れるはずです。
持ち物はパスポート、免許証、証明写真、で費用は発行手数料¥2350と証明写真代とそこまで高くありません。
僕も実際にニュージーランドで車を借りて運転してみたのですが綺麗な街並みや自然を楽しみながらのドライブは最高でした😀運転が好きな方や景色を楽しみたい方おすすめです👍
※取得したその日から1年なので出発ギリギリで取るのをおすすめします!

いかがだったでしょうか??本日は携帯の通信と国際免許についてまとめてみました。もしこんなのもあるでとか、これについてはどうなん?とかあればどしどしコメントしてほしいし情報を共有してほしいです🤲

本日も読んでいただきありがとうございます😊
次回は地球一周旅行🌏の持ち物、リュックについて書きたいと思います👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?