見出し画像

Big Shot!

今回はDisney+オリジナルドラマ『ビッグ・ショット!』について語りたいと思います!

今作の主人公「マーヴィン・コーン」役を演じるのは、僕の大好きなドラマ『フルハウス』の主演・ジェシーおいたんを務めた『ジョン・ステイモス』です!だから観始めたというのもあります。

画像2

そしてその娘「エマ・コーン」役に、これも僕が過去にチェックしていたドラマ『The KICKS』のメンバー『ソフィア・ミトリ・シュロス』。

画像2

ジョンは老けたな〜。でも相変わらずカッコイイ!ソフィアは大きくなったな〜。相変わらず可愛い!

そして忘れてはいけない、シェリリン校長役の『イヴェット・ニコール・ブラウン』。僕はこの女優をTV番組『ビッグ・フィブ~ウソつきはどっち!?~』で知り、調べてみたら凄い人でした。映画(500日のサマーなど)やドラマで活躍するほか、様々な番組でゲスト出演やホスト(司会)をしています。

画像3

ちなみに『The KICKS』の邦題『プリティ・シュート!』は、未だにあまり好きじゃありません。僕は。

【概要】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話数:10話 / 長さ:各約45分 / 見放題:Disney+ / レンタル:なし /ジャンル:ヒューマン、スポーツ

【簡単なあらすじ】ーーーーーーーーーーーーーーー

感情を爆発させてNCAAから追放された男子バスケットボールのコーチ、マーヴィン。彼はNCAAへ返り咲く足掛かりとしてエリート私立高校の女子バスケットボールのコーチとなり、そこで今まで勝つことだけに集中していた視野がチームメイトや同僚、娘を通して段々と開けていく!

【感想】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

流石ベテラン俳優といいますか、ジョンの表情の演技が印象的です。反省した時や怒りを顕にした時、悲しい時に愛に包まれた時の表情とか

本作には恋愛模様も描かれており、中でも印象的なのが、恋愛の多様化を描いたレズビアンカップルです。ディズニーが恋愛の多様化を描いた!というところも少し驚きましたが、そこがくっつくのか!ということの方が僕の中では驚きでした!

よく学園物などでありがちなのが、メンバーそれぞれが問題を抱えているという設定です。しかしこの作品は、既に問題を抱えている者もいれば、問題を起こしてしまう者、問題に気づく者、問題に巻き込まれる者など様々な形があり、その回で解決する問題や次回以降に繰り越す問題などもあるので観ていて飽きませんし、次回が自然と気になります。

ぜひ1話だけでも観てみてください!

ではでは・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?