見出し画像

現在の取り組み②~ボードゲーム制作(広報)活動~

takapyotkです。

今回は、現在取り組んでいるもう一つの事について触れてみます。


私は今、イベントを通じて知り合った方と一緒にボードゲーム制作に携わっております。

名前は、「Dice-Knot(PR)」。
(読み:だいす・のっと・ぴーあーる)

"Dice"(ダイス、さいころ)を通じて"Knot"(ノット、絆)を深められる様なアナログゲームを提供したい、との想いから名付けられた制作サークルとなります。

画像1

画像2

画像3


その中で、私は宣伝(="PR")的な役割を務めています。

ゲームデザインを含めた制作業務をDice-K(だいすけ)さん、

そして動画制作や販売に関するアドバイスをりょうさんが担当し、三人を中心とした運営体制となっています。

*二人の情報は、以下よりご確認ください。


実際のところ、この名前に変更したのは今年の春先であり、本格的な活動はこれからの状況です。

本来、毎年行われている「ゲームマーケット」への出展を通じて弊サークルでの活動開始、また各制作ゲームの提供を行う予定でしたが、

昨今の新型コロナウイルスの影響で、イベント自体が中止となってしまった状況です。

*参考:ゲームマーケット
http://gamemarket.jp/


この状況の中、今後の活動継続、また新作ゲームの制作にも支障が出る事などから、
クラウドファンディングという形でご支援を依頼している状況です。

*クラウドファンディング、先日終了いたしました!
ご支援・ご協力いただき本当にありがとうございました。



形式はクラウドファンディングとなってはおりますが、

本来ゲームマーケット等で各ゲームをお手に取っていただく、また遊んでいただく機会が無くなった事で、
少しでも私たちが提供しているゲームを知っていただきたい、という想いと合わせて実施している状況です。 

画像4

画像5


今の状況でできる事。

まずは私たちが制作しているゲームを知っていただき、
またご興味がございましたら、こちらのクラウドファンディング、もしくは通販を通じてお手に取っていただく機会としてくださると幸いです。

今のコロナウイルスに関する状況を乗り越えた暁には、再度対面・各種イベントなども通じて、直接ゲームを楽しんでいただく機会作りもできればと考えております。


今後の情報につきましては、以下Twitterアカウントを通じて発信して参ります。

もしよろしければ、フォローを通じて随時ご確認いただけると幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?