見出し画像

今日のThree Good Things

今日のいいことを思い出してみよう。最近はnoteに書くことが思い当たらなかった。今日はThree Good Thingsを書いてみようと思う。

一つ目、仕事ができること。濃厚接触者となり、しばらく仕事ができなかった。しばらくと言ってもたった2日だが、仕事ができることのありがたみを感じた。私はパートタイムなので、仕事を行かないとお給料が入ってこない。また家にずっといるとなぜか食べるもののことばかり考えてしまう。Amazonで余計な買い物をしてしまう。

二つ目、こうして今は寒空の下、夜のお散歩が出来ていること。(音声入力で書いている)とてもお散歩が大好き。静かな空気。気持ちが凛とする。鼻腔を通る空気は冷たいけれど、なんか綺麗に洗い流してくれる感じがする。ありがたい。

三つ目、家族と食事ができること。今日は、近江ちゃんぽん。優しいお味の野菜たっぷりのラーメン。それと手作りのつくね。手作りつくねはアレンジが自由でおいしいね。

普通の日常が一番ありがたく思う今日このごろだった。
お読みくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?