見出し画像

こころを動かすもの♡

今日は久石譲さんのミュージックにはまっている。

ミュージックは人生だ。

聴いていると涙が流れる。

魂に響く。

琴線に触れる。

それがなんであるのか・・・

言葉で表現するのは難しい。

優しい音楽。
優しいメロディライン。

太鼓の音。
魂を躍動させるような響き。

コーラス隊や人の声。
温かみ、幼少の頃の純粋さを思い出す。

ただ、自然と共に、自然の中を駆け回っていた頃。

なんの駆け引きも、人目を気にすることもいらなかった。

音楽は人生の流れに似ていると思う。

同じリズムの中で、さまざまな楽器で、メロディが演奏される。

繰り返される旋律。

そして、訪れる変調。

音楽は絶えず流れていき、そして少しずつ変わっていくものである。
そして必ず前に進んでいく。
後へは進めない。

いろんな楽器によって、メロディに厚みが増していく。

そして結末は、、、

悲愴なまま終わるものもあれば、
クライマックスで盛り上がりフィナーレを迎え、
花火のようにバーンと爆発するようなものもある。

そういうのを感じながら聞いていると、
結局、大切な事は、
自分がどうありたいのかという自分の選択であると思う。

さあ、今日も、楽しくまいりましょう!

ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?