見出し画像

空模様~白雲自在

このあいだの空模様、とっても素敵だったので、思わず撮影した。

なんでこんな雲の形になったんだろうね。風が影響してるのかな?
お空に、雲の絵が描いてるみたい
朝から楽しい気分になった。


今朝、この動画を見た。
白雲自在、そんなことを言われていた。
のれんのように生きるという言葉とも同じ意味かなぁと思って聞いていた。
やはり、いろいろ抵抗できないものに力で抗おうとしても、抗えないように、ストレスはひょうひょうと交わして、自分が楽しく生きていくことが大事なんじゃないかなぁって思った。
自分が白雲自在に生きるって腹をくくるということが大切だと言われていたが、ほんとにその通りだと思う。

腹をくくってしまえば、そうやって決めてしまえば、そんなふうな生き方ができる。すると、自分の心持ちも楽になるんだろうなぁ。

お読みくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?