見出し画像

今年の反省と来年の抱負

どうも。こんばんは。てぃんです。

今年もあと一時間になりますね。

年の瀬の非日常感は、ノスタルジックですね…

今風に言えばエモい。

この非日常感と物事の区切り目というタイミングで普段しないようなことをやるべきなんでしょうね。

今回は、今年行ったことと来年行う目標を示したいと思います。

年単位でPDCAを回していく。何事も効果測定をしないと意味がないと思っています。以下に、書いてみまし。

今年行った7つのこと

① 就職先が決まりました
② 内定者インターン
③ キャリア支援の学生団体に入りました
④ note始めました
⑤ 畳人サロン入りました 
⑥ 麻雀にどハマりしました
⑦ 本をめっちゃ読みました

今年の大きな出来事は、就活ですね。就活が大きく人生を変えたなと思っています。何よりも就活がマインドセットになりました。特に自己分析を通して、今後の人生のコンパスを見つけることができたなと思っています。

来年の目標

① 資格を取る
 →中小企業診断士
② エクセル・パワポの勉強
 →資格取る
③ 筋トレ開始週2回
④ note 3日に一回あげる
⑤ ライティングスキル上げる

こちらの5つを行いたいと思います。
目標はToDoに落とし込んでこそ意味があります。基本的に目標は、数値に落とし込み、短期的な目標を設定することができるようになります。短期的目標を設定すると行動レベルまで落とし込むことが可能となるのです。
このnoteは、目標をもう少し具体化するため、1月3日(木)に更新いたします。

とにかく、今年一年ありがとうございました!
今後もnoteを投稿していこうと思いますので、来年もよろしくお願いします!

サポートして頂けたら、あなたのお肌すべすべになります。そして、そのサポートで本を買います!!!!