見出し画像

TERIYAKI BEST RESTAURANT AWARD2022

『TERIYAKI BEST RESTAURANT AWARD 2022』を発表できた。
 新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか食べ歩きが難しい状況でもテリヤキのキュレーター達は全国を食べ歩いていたのだ。毎年恒例の審査会ではかなりの多様性あるレストラン群が提案された。

TERIYAKI BEST RESTAURANT AWARD2022
https://teriyaki.me/best_restaurant/index.html

 今回GOLD店舗に輝いたのは『薪鳥新神戸』だ。

薪鳥新神戸(マキトリシンコウベ)
東京都港区三田1-10-16
https://teriyaki.me/articles/7653

肉匠堀越』( https://teriyaki.me/articles/6466 )や、『鈴田式』( https://teriyaki.me/articles/6250 )を手がけた末富君。実は彼が10代の頃から知っていてお父さんは麻布十番の『さかなや富ちゃん』の経営者だった。魚料理店の息子なのに肉が好きということで、手がけるレストランはみんな魚系ではないのだけど才能を発揮している。

 GOLD店舗だけでなくSILVER店舗も発表したし、他にも魅力溢れるノミネート店舗も一緒に発表させていただいている。
 テリヤキでは新しくオープンした店舗を優先的に紹介するというスタイルなので、まだ訪問したことのない人はぜひ行ってみて欲しい。

 GOLD店舗の薪鳥新神戸はずいぶん先まで予約が埋まっているようだけど、ワンチャン知り合いのツテで行けたりしたらラッキーだと思う。

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?