見出し画像

毎年年末は富士山を拝みに参ります【2021年】

2021年の年末の話。

12月29日に富士山を拝みに参りました。

雄大な富士山を前にして、一年間を振り返り自分の弱さや未熟さを自覚します。

まずは、新倉富士浅間神社を訪れました。

そしたらこんな看板が。

春にならないと展望デッキにはいれないみたいでした。

そしてあらゆるところが立ち入り禁止に笑。

展望デッキはだいぶ出来ているようでした。

僕は富士山を拝みにきたので、がっかりはしません。

富士山の写真をいろいろな場所から撮影。

やはり富士山はいい。

右側にトイレが写っているけど笑。

帰りに新倉富士浅間神社に寄ります。

ちょっと鳥居のほうにも行ってみます。

扁額(へんがく)に三国第一山の文字が掲げられているのを、初めて知りました。

何度も来ているんだけど。

狛犬の後ろ姿を撮って、次は富士吉田のまちへ行ってみました。

富士吉田に来たら、定番構図の場所へまず行きたくなりました。

新しい望遠ズームレンズソニーSEL70200GM2でズバーんと。

富士吉田のまちを生まれて初めて望遠ズームレンズでスナップ撮影します。

人がほとんどいないので、恥ずかしくはありません。

たくさん撮りました。

1軒オシャレなお店を見つけました。

LONGTEMPS

雑貨と家具のお店のようです。

次回ゆっくりとお店の中を見てみようと思いました。

富士吉田のまちを楽しんだ後、忍野八海へ。

何だかカモを撮った写真がここではお気に入り。

最後に田貫湖へ。

この日は午前9時ごろからずっと笠雲が出ていました。

いろいろな形に変化して、午後5時まで笠雲がかかる富士山の写真を撮影。

なかなか美味しそうな感じ。

2022年も。

僕は撮り続けます。

【撮影機材】

【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?