見出し画像

noteリブートしました

はじめまして、大和貴英です。

noteリブートしました。

タカフォトズログというブログを書いているんですが、そっちの記事を書くのでいっぱいいっぱい。

こちらnoteの記事は、なかなか書けずに長い年月が過ぎてしまいました。

2022年に新たに記事を書いていこうと思います。

【季節の記録係】として日々季節を感じるような写真を撮ってきました。

自分的には、写真家でもなくフォトグラファーでもなく、単なる記録を残している人。

そんなスタンスで写真を撮り続けています。

どんな写真を撮っているのか簡単に紹介しましょう。

花撮影

季節の記録として、一番よく撮る被写体が花です。

一番撮影期間が長いのが、桜の撮影。
2月から4月までひたすら3ヶ月間桜を追いかけています。

河津桜など寒桜系が好きです。

埼玉が活動拠点になりますが、関東全域はもちろんのこと。
山梨長野静岡や福島あたりも撮影の範囲内です。

年1回飛行機に乗って国内ですが遠征撮影します。

夕景夜景撮影

夕景や夜景撮影もしています。

冬の時期が一番撮影するのには、個人的に好きな季節になります。
空気が澄んでいて綺麗に見えるから。

東京スカイツリー

主に東京スカイツリーの特別ライティングを撮影をします。

東京スカイツリーを撮影していたら、三脚カメラのセッティングや撮影方法など、暗い場所での撮影が得意になりました。

夕景を絡めたり撮影することもあります。

富士山

富士山は冬の時期に訪れて撮影します。
やはり富士山に雪が積もった状態の風景が好きなのでこの時期です。

スナップ撮影

浅草上野や東京駅周辺を中心にスナップ撮影しています。
時にカメラとレンズの試し撮りをかねたりしています。

オールドレンズ

普段は現行のレンズを使って撮影していますが、オールドレンズを使って現行レンズにない描写を楽しんでいます。

こんな写真を撮っています。

メーカーが違うカメラを3つ使って撮影いますが、またの機会に紹介したいと思います。

それでは、今後ともよろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?