見出し画像

にぶんのいち夫婦4話感想レポ【レポ】

さぁさぁテレ東プロデューサーさんやら原作者さんやらがイチオシ回と言っていた4話視聴しました。レポ行ってみよう!!

・いきなり昼間から手作りパスタを作りながらワインを飲む女子たち

優雅でいいなぁ~。私も平日の昼間からワインを片手に素敵な食事を作ってみたいわww要は女子が集まれば愚痴大会ですね。かじゅまさんざん言われ放題。妊活する前に浮気を暴け←その通り!!

・会社から出てくるかじゅまと同僚の高梨(名前間違えてました)

この会社の入り口、数々のドラマの御用達の入り口じゃないか??リモラブでも出てきたぞ!!かじゅまのスマホにメール。「誕生日おめでとう!いつもの所で待ってるね」浮気相手からのメールか・・・。「じゃあ先行くわ」って言ったもんだから高野「はい、浮気確定~奥さんかわいそう」じゃないだろう??密告してしまえwww

・OP~。

やっぱり好きだなぁ~。ここはざわハラしないから毎週言っていきますYO!!毎週愛でていきますよ。このOPの顔が好き!!

・樋口とラブホ行った彼女が突然やめる。

コールセンターの偉い人ぐでんぐでん。今の若い子ときたら電話一本だもんなぁ~って嘆く。(いや、電話してくれる人はまだいい人ですよww)お偉いさんショックでぐでんぐでん。樋口裏目がありそうでタラり・・・。

・もぐもぐタイム

夫婦でもぐもぐタイム良き良き。推しのもぐもぐタイム好きなんです!!食べ方がきれいなんですよね。よく噛んで食べてるところも好き!!
日曜は仕事になりがちといって文ちゃんが…浮気じゃなければね、とつい心の声をダダ漏れにしたらかじゅまが肉を口から落としそうになる顔が可愛かった。

・誕生日はビーフシチューがいいとな?

かじゅまさん誕生日に何が食べたいと聞かれたら、文ちゃんのビーフシチューがいいって。死ぬ前にも食べたい一品らしい。←私がかじゅまさんに作ってあげたい(おい)

・と思った矢先クローゼットから浮気相手からであろうプレゼント発見。

Sよりなんてにおわせがプンプンな包み紙。そしてプレゼント。怒りがこみ上げる文ちゃん。そりゃそうだろうよ!!悪文ちゃん現る。

・肩組んでくださいかじゅまさん

回想で何がいいと聞くとこれが欲しいとタブレットを嬉しそうに見せるかじゅまさん。さりげなく肩組んでますが私も組んでもらっていいですか??という妄想をしたタケザー多いだろうなぁww

・お偉いさんの陰謀かシフトが無くなる文ちゃんと樋口。

2人とも帰れと言われ(迷惑)樋口に僕におごってくださいと誘われる文ちゃん。樋口鬼だなw

・公道を歩くかじゅまと同僚の高梨

女性とすれ違いスカートのぞく高梨にかじゅま「捕まるぞww」と諭す。かじゅまもスカート見たかったのか??←

・カフェで鉢合わせ

樋口とアップルパイとミートパイを仲良く食べ始めたところでかじゅまと遭遇・・・「文ちゃん??」「和真??」なぜそうなる・・・。と突っ込む視聴者。ドラマあるあるか??

「俺が誘ったんですよ」と樋口戦いの火ぶたは切って落とされる。カーン!!この鐘の音が面白かったww「いつも家内がお世話になってます。中山です」「コールセンター仲間の樋口です!!」どちらもにやり。

イケメンのバチバチ、イケメンの大渋滞!!イケメンの交通整理が必要ですね。(Twitterにて原作者様にリプをいただいた結果。)ここ4話の一番のざわハラポイントじゃないですか??イケメンのバチバチはいつ見てもハラハラしますよ。ごちそうさまです。

「ここの価格帯はいかがですか?」と仕事モードのかじゅまに対して。「女性を口説く人はいい感じですよね」とにおわせ発言で煽る樋口。いいぞ樋口。一歩リードじゃないか~~って応援してしまった私。推しはどっちだwww???しかし、文ちゃん今日は早めに帰るね。ビーフシチュー楽しみにしてるねって頭なでなでされたらかじゅま優勝!!ってなるよね??え?無理??そーですか、はいそーですねww

・そしてさーとんとも鉢合わせ

中山かちょ。ってルンルンで来るさとみ。こいつが浮気相手か??現場を押さえろ!!確保しろ!!って刑事ドラマ並みに思ったのは私だけではないはず。・・・と思ったら文ちゃんの妄想が暴走してパイ投げファイトになっていた。

カーン!!まずはさーとんの顔にケーキがクリティカルヒット!!そしてさーとんが仕返しに文に投げようとしたパイだったが文が避けてww高梨の顔にクリティカルヒット!!高梨とばっちり。奥さんかわいそうって言ったばつやで!!

・俺と浮気しませんか宣言

樋口がその後文ちゃんに「俺と浮気しませんか?」ってやるじゃないか??ドキドキしてしまったよ。樋口本当やるな!!私にはその言葉がクリティカルヒットだったぞ!!

・そしてビーフシチューを作っている文ちゃんに・・・。

なんて日だ・・・(小峠かwwと突っ込みを入れる私をよそに)夜そんな妄想をしながら牛肉を切っている時にかじゅま帰宅。いきなりバックハグ。「昼間のあの男なに?口説かれたの?樋口ってやつ」え??嫉妬ですか??「え?ただの同僚だよ」と言った文ちゃんにもう嫉妬メラメラのかじゅまが止まらない。色気が満載。眼鏡とか、ネクタイ取るしぐさとかシャツを脱ぐ感じがたまらないざわハラの極みですね。つか肉を切っていた手洗った??そのままはじめちゃったかじゅま・・・。手ぐらい洗わせてあげて←

・事後裸でバックハグとか謎布とか

二人とも裸なのになぜか布がかかっている謎。その布はどこから持ってきたんですか??そして友達に説明するとき謎肉とか言ってしまった私やってまったー。謎肉はカップ麺だよ。

「文ちゃんが世界一。文ちゃんが世界一好きだよ」といったかじゅま優しくて素敵なんだが、文ちゃんの地雷を踏んでしまった。浮気相手のインスタでコメントしているのが世界一可愛いとか世界一好きとか裏垢で言ってるのばれてますよ。余韻に浸りたい所で素になってしまう文ちゃん。そりゃそうですよね・・・。

そして友達の優香からメールくる
「死にたい・・・」何があった?????

・そして行く優香の家

動揺する文ちゃんを見て冷静なかじゅま「メールするということは俺たちが行くまで死なないよ。行こう!!」かなり冷静だ・・・。落ち着け文ちゃん。そして車で行く優香の家。何故か開いている玄関(ホラーか)死んだのか??死んでるのか??というところで4話終了。

ざわハラざわハラ。(大事なので2回言いました)イケメンのバチバチイケメンの渋滞。イケメンの交通整理が必要な4話でした。5話からまた加速していくドラマの内容です。楽しみしかないですわ。

※一部間違っていたりちゃんとドラマを見直して修正しました。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?