見出し画像

にぶんのいち夫婦6話感想レポ【レポ】

6話あらすじ

かじゅまに帰らないとメールした文はしばらくかじゅまと離れることに。しばらくすると樋口から浮気相手との密会を突き止めたとメールが入り、樋口と真相を確かめることに。しかし、予期せぬ裏切りが文を襲う、果たしてどうなるのか?(公式HPより一部抜粋)

では今日もレポ行ってみましょう。

・かじゅまの苦悩の顔

浮気相手から来たメールに愕然とするかじゅま。苦悩の顔が浮き彫りに。眉間のしわが物語っている。苦悩の表情も良きかな。

・OP早っ

今回もOPが早かった。でもOPは毎回癒し映像です。この二人がすれ違う時の表情が好きなのです。毎回言うよ!!何回でも言うよ!!

・なんだ母の家かよ~

ベットで寝てるからもしや樋口君と一夜を共にしてしまったの??ってざわハラしていた貴方??違いましたww出てきたのはお父さんの浮気が許せなくて出て行ってしまったお母さんちだったのですね・・・。お母さんウィスキーとかタバコとか吸うのか。樋口君だと思って騙された貴方??私もですww

・お母さん言い方酷い

ここ狭いんだから早く出て行ってよね、って小言を言う母。そりゃないよお母さま。

・さとみ遠ざけられたな

あざとい会社女子さとみ課長どうしたんですか??って思わせぶりに腕を組むもあっさり振りほどいたかじゅま。え?さとみとはそういう関係じゃないのか?

・かじゅまカップ麺モグモグ。

1人になったうちの中でカップ麺をすすりながらテレビを見てわらうかじゅま。推しのもぐもぐは可愛いですよ。もぐ輝可愛い。←

・合コンシーン

この時点で私はわかってしまった・・・。合コンシーンに文の友達一人おるやんけ!!!!!こいつが本丸だろ??って予測がついてしまったがかじゅまがそんなことしないだろ??ってまだちょっとかじゅまを信じるタケザーな私でした。

・母さん実は優しいじゃないか~

こんな家だけど気が済むまでいてもいいのよって実はやっぱり優しいお母さんで安心したシーンでした。泣ける。

・どうしようもなく大好きな人だから

樋口からさとみがホテルに入っていったという連絡が。真相を確かめるべくそこに行く。樋口は何があっても俺は文さんの味方ですよ!!って優しいな樋口。しかし、出てきたのはかじゅまではなくなんと高梨!!!!お前かよって総突込みであろうシーン。じゃあかじゅまは誰と浮気しているのか??

・あれ?ここのバーって??

かじゅまが一人で飲んでるバーなんか他のドラマにも出てきたようなバーだな。そして回想。高梨とかじゅまの間に入ってきた女はまさか・・・。この姿だけでもわかりそうな感じだったけど、におわせな展開。

・ネクタイグイ~~~~

このネクタイを引っ張っていくんの流行なんかな~って思ってしまったのは私だけ??嫁がいないから思いっきり飲もう~~ぜ~~って意気込んでいた高梨を見つけて樋口がこれからこの人借りますねってネクタイをぐい~~~って引っ張るのが尋常じゃないぞ樋口。そして手荒い方法で高梨から事実を聞き出す。

・友達との会合に行くという文ちゃんに

樋口行くな、そこに旦那さんの本当の浮気相手がいる。と忠告。

・そんな訳ない

結局会合に行った文がワインをぐびぐび飲みながらそんな訳ないって心がつぶやいているけど、もう真相を樋口から聞いた後なのかな??ぐびぐびの見過ぎ・・・。でも結局2択か?って思っていたが1択だった。

・かじゅまがうちにいるとメールが

「今からお土産持ってくね」って続ってしたときなるチャイムピンポ~ン。恐る恐る画面を見ると映っているのはつぶれた文を抱えてきたさやか。こいつが本丸か~~~~~!!!!出方がすでにホラーやないか。

・やっばい

しか出てこない私の語彙力よ!!本丸が現れておどおどするかじゅま。文ちゃんを布団に寝かせてタクシー呼ぶよって優しいだろ??ううん、泊まるかなって怖いよ。そしてあの結婚記念日に二人でいたホテルのバーに来てとにおわせて楽しかったねって自分から迫るさやかとのやり取りを鏡で見ていた実は寝ていない文ちゃんが可哀そう・・・。泣いている。声を押し殺して泣いている。私でも泣いちゃう。

・ホラーすぎる

終わり方からの7話予告が本当に修羅場。さとみが開き直る??妊娠??ナイフ??え??え??な展開が安易に予測できる展開。かじゅまは世界を守れるのか?樋口は文ちゃんとバディーになって真相究明するのか??いろいろ混乱する7話予告wwwww。

ざわハラざわハラざわハラ(大事なことなので3回言ったよ)

来週はざわホラーですねきっと・・・。

最後の原作本セットプレゼント応募を思わずしてしまった私なのでした。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?