見出し画像

エビス オランジェ

ORANGEと書いて、オレンジではなくてフランス語読みのオランジェか・・・ オランジュじゃないのかな?

白ワインの一種でオレンジワインというのがあるが、あれはあれで美味しい部類に入るので私は好んで飲むことが多い。ここ数年で流行してるんじゃないのかな・・・

ビールも黄色と黒の間にオレンジ色があれば、ちょっと新鮮な雰囲気がある。味も良さそうだ・・・ しかし、期待は外れる場合が多い。

本日10月11日に販売とのことで色々と酒屋によったついでに探したが見つからず・・・なんとセブンイレブンにて入手した。

味は・・・・ 期待・・・ 通りと言いたいが、うーん、頑張ったんだけど香りと味を過度につけてしまったと言う感じかな。美味しいのだけど、期待ほどではなかったかなレベルです。でも美味しいので、試す価値はあります。


今日のグラスは普通のしかかくて、ちと力抜けかしら・・・


追記:12月に再び飲んだら美味しかった・・・・
   👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?