見出し画像

エビス オランジェ again

初めて飲んだのかと思ったが、以前飲んでいた。なんだ今年の10月に書いてるじゃないか・・・記憶力の低下は甚だしい。

前回のを読み直してみるとあまりいい評価ではない、おいしけど普通という事。

し・か・し、今回飲んだやつはとても美味しい。オレンジなので、オレンジワインのような、白でも赤でもない中間の感じ。ビールで言えば、普通のピルスナーと黒ビールの間のピスルナー寄りのような感じ。コクがあって旨みがある。これは大量買いしてもいいレベル。

一度ダメ押ししたのでも復活するものだな。ロットが違うのかと思ったが今年の10月だったら両方とも2023年なので同じなのだろう。
体調と雰囲気と一緒の料理とお酒というのは、全く同じものなのかもしれないが、環境によって全く異なる味わいがある。どうせなら美味しく飲みたいものだ。

前回書いたもの 👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?