見出し画像

GOLD STAR 秋の豊熟

ビールでないのは発泡酒なだと思っていましたが、リキュールという部類もあり、材料やその含有量で異なります。美味しければ何でもいいけれど、ビールのカテゴリーに入る方が美味しい確率は高いはず。

しかし、白ビール代表のベルギーのヒューガルデンはあんなに美味しいけれど、カテゴリーとしては以前は発泡酒今ではビールと呼ばれていました。もしかしたら最新情報ではどうなのか分からないけれど、今はビールと書いてあります。

GOLD STARはビール以外のカテゴリーの中ではかなり美味しい部類に入りますが、今回の 秋の豊塾 も同様美味しいのでCPは高いです。こっちは限定とのことでいつまであるかは分かりません。2023年10月の値上げにてビールとその他の値段の差が縮まり、カテゴリーに関わらず値段と相談して好きなの買えば良い事でしょう。

普通に今買えるビールでは、同じ赤色ラベルでも キリン SPRING VALLEY 豊潤 が一番好きだな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?