見出し画像

キーマカレー

キーマカレー 作りました。前回ように、カレー粉からなので辛いけど後味スッキリ。初回は言われた通りにやってみるが、次回は自分の作り方でやってみようと思います。美味しくなるツボば見えてくる。肉も柔らかくする自信もあります。

画像1

クミンシードとバター唐辛子を入れて先に炒めます。なるほど、カレー粉もそうだけど先に火を入れる事で香りを立たせるのね。

この後、玉ねぎをみじん切りにして炒めます。30分ほど長めに炒めて旨味と甘みを引っ張り出します。写真はもう無いですがカレー粉を先に入れて火を通す事で香りを出します。その後肉を入れてから、トマト等の別の野菜をいれます。何分か煮込めば出来あがる。

画像3

次回は、カレー粉を入れる前に肉と野菜と牛肉をじっくりと煮込んでから炒めた香辛料を混ぜてみよう・・・ これが私風の作り方だな。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?