見出し画像

七草のリゾット

9年前のFacebookにこれを書いておきながら、一度も作った事がないぞ・・・・

リンクはまだ生きていて、内容も良い。


明日1月7日は七草粥を食べる日とのこと・・・

人によっては作る人もいるでしょう、もどきのは作ったことがあるが苦くて美味しいものではなかった思い出がある。

リゾットというのは少し敷居が高いけれども、何度も作ることでかなり低くなる。数回失敗するつもりでやれば簡単に出来るし、完成度の違いはあれど、どう作っても美味しくなると思うよ。

ま、胃を休めるという本来の趣旨からは少し離れてしまうけれども・・・

ちなみに、このワインリンク なかなか良いレシピが書いてある・・・ パクチーの水餃子もここに書いてあった。

合うワインの推薦もアリ・・・(ワイン屋が書いてるからね)良い企画だと思う。

https://wine-link.net/pc/recipe/


Facebookもよろしく

七草のリゾット 9年前にこれを書いておきながら、一度も作った事がないぞ・・・・ リンクはまだ生きていて、内容も良い。 明日1月7日は七草粥を食べる日とのこと・・・ 人によっては作る人もいるでしょう、もどきのは作ったことがあるが苦くて美味し...

Posted by 高雄 一史 on Friday, January 5, 2024


エビローグ:結局 2024年 今年も作らなかった・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?