見出し画像

8 Peaks Quocoira Ale

Quocoira とは、何語か? とホームページを見てみるとなんだ日本語か・・・ ココイラ と読むのだな。この辺の意味だね。方言というよりも日本中で話されていると思うけど、それとも東京の方言でもあるのかな?
そうか、エイトピークスでは諏訪の方言をビールの名前につけているのだな・・・

さて、八ヶ岳の麓で採れたホップを100%使って作ったビール。すっきりさわやかな感じ。香りもフレッシュ感満載のいい感じ。

8種類のクラフトビールのラインナップ

夕ご飯の前のアペリティフタイム・・というと聞こえが良いが、軽ーい前菜と一緒に気軽く味わうビール。クラフトビールというのはガブガブ飲むものではなくて、じっくり味わうのが相応しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?