見出し画像

エビス ニューオリジン

色がいい、ラベルの。この透き通るような青色は美味しさを予想させてくれる。買う前に情報を入手したので、ネットで調べてみると4回に分けてホップを混ぜるという若い技術者が開発した模様。36歳にしてこんな大仕事を成し遂げるというのはすごい事ね。

この手の話は読むだけだとよく書いてあるのだが、実際に口にするまでは安心できない。

得意の限定醸造だけど、まだ出たてなので機会はたくさんある。ついに手に入ったので飲んでみる。色は薄めの普通・・・ しかしちょっと違うのは泡がシャンパーニュのように綺麗に立っている。これは他の炭酸を混ぜたようなビール(そんなのはあるのかどうか知らないけど)では見られない光景だと思う。

味は、ミュートされたホップの味わい。ギーと苦いわけではなくて、ほんのり苦めを感じる。あえて言えば サッポロ ソラチ や IPAビール の方向になるとおもうけど、オリジナルのエビスビールだ。これは美味しい、リピートアリで、箱買いもあり得るポテンシャルがある。

何年も前に登場したジョエルロブション監修の赤いやつほどの衝撃度はないけれど、驚きを感じる衝撃度。これはおすすめね。

Amazonプライムなら無料で配達してくれるけど、結局割高になるので試す場合はお店で買うと良いです。箱買いの方が安いと判断するならここでもいい。あと3月14日から500ccの瓶も出るという!


これに関しては、瓶と缶の違いが分かるレベルの高さを感じる。瓶のはまだお店では見かけないのでアマゾンで買うかな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?