見出し画像

ソラノイロ

外に出た時は普段食べられないものを食べたい。あんまり外出しないのでお出かけが嬉しいの・・・

半蔵門で素晴らしい写真の展覧会を見た後、ラーメン屋を検索して高い点数の所を探す。みーつけた、ソラノイロ だって・・・ 調べると昔ミシュランビブグルマンにも載っていたらしい。今は違うようだけど・・・味が落ちたのではなくて、他がレベルアップしてるので敷居が高くなったのだと思うのと、交代制のようになってるのかな?

とにかく、前半終わりの15:00前だったので行列もなくすんなり入れる。一流の味は美味しいものだ。隣では外人が首を振って(いい意味で)堪能している姿も見える。

個人的になるとは好きでないけれど、まぁいいでしょう。わかめ塩を食べました。

ワインも同様、あまり詳しく説明が出来ないので美味しいかどうかだけのく別しかない。言われれば野菜から旨味が出てるのが感じられる。

入口はこんなふう

隣のパン屋も同経営の模様・・・

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?