見出し画像

35歳以降はこだわりと他流試合で学ぶ #211

割引あり

新年度に入り、職場で新人の方、中途入社の新しい社員の方を迎えた方も多いと思います。

自分は学ぶず、挑戦もせず、新入社員や若い人にだけ学びや挑戦を求めるオジサンにはなりたくないため、

私自身も毎年度 、新しい気持ちで頑張っていきたいと思います。

人が学ぶには、経験と振り返りが不可欠なため、良い経験機会のデザインと振り返りの習慣化を意識しています。

しかし、良い経験機会がなかなか得られないという悩みや、職場での学びや環境に悩んでいる方も多いと思います。

私自身は仕事から学ぶのが1番だとは思っていますが、ジブン株式会社の視点に立つと、

①本業はこだわり、凝ってトコトン掘り下げること
②本業以外の挑戦機会を作ること
③仕事とは異なる交流を持つこと

この3点を大切にしています。

35歳を超えていくと、自分で自分を教育していかないと、誰もフィードバックをしてくれなくなります(笑)

自身の戒めも込めて、3つのポイントで意識をして学んでいることを紹介します。


プロは経験から学ぶ深さが違う

ここから先は

1,824字
この記事のみ ¥ 300〜

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!