見出し画像

しんどい経験は「仕入れ思考」で乗り越える #239

割引あり

皆様連休中はいかがお過ごしでしょうか。

我が家は子どもたち3人を連れて私の実家に泊まり、親戚の子どもたちとひたすら遊び、親がその体力についていけなくなっています(笑)

その一方で、今週は家族の闘病の対応でなかなかしんどいことが起こり、久しぶりに精神的にダメージを受けることがありました。

客観的に見るとかなりヤバい状況に見えるかと思いますが、しんどいことは全て仕入れ、いずれ誰かのために役立つ経験になると思って外に出すと、気持ちが安定して、冷静に対応できます。

新年度に入り、悩みがある方には、「仕入れ思考」で乗り越えている日々の実践が参考になればと思います。


家族の療養による問題発生

ここから先は

1,555字
この記事のみ ¥ 100〜

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!