見出し画像

双子旅シリーズ(4)山梨県ふじてんスノーリゾート #161

双子の子どもが3歳になり、今年はたくさん旅に出て、豊かな経験を積みたいと思っています。

先月は肺炎での入院など、コンディションが悪く、どこも行けませんでしたが、全員やっと回復したため、思い切って山梨県のスキー場「ふじてんリゾート」に日帰り旅に行ってきました。

事前にリサーチしまくっておりましたが、やはり現地に行って気づくことが多くあり、双子連れの旅の目線から感じたこと、準備や気をつけておいた方がいいことをお伝えしようと思います。

総じて、人生初のゲレンデでのソリ遊びは、最高の思い出になり、行って本当に良かったと思います!

スキー場での子どもの様子もかわいく、写真を撮れただけでも妻もとても喜んでいました。

都心からも90分程度で行けるため、スキーリゾートへの旅を計画している方の参考になると思います。


子どもと雪遊びを楽しむ

◎ふじてんリゾートの概要

3歳の双子の女の子、1歳半の男の子、妻と私の5人で車で旅に出ました。スノーウェアなどもすべて現地調達して楽しみました。

ふじてんリゾートの概要は以下の通りです。

とても人気で、日本人、外国人の方で大賑わいでした。リフトもとても混み合っていました。3連休の真ん中で天気も良かったため、とても混雑しておりました。ゆっくり滑りたい方は平日に行くのがオススメですね。

◎キッズ愛ランドの様子

私たちは、ソリを楽しみたいというのが目的でしたので、ちびっこ愛ランドという施設に行きました。入口から歩いて5分ほどのところにある子ども向けの施設です。

子連れファミリーで大賑わい。左手に簡易遊具エリア。

ここから先は

2,681字 / 13画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!