見出し画像

意味不明な緊急事態宣言解除(沖縄除く)

東京の感染者数は明らかに拡大傾向にあるのに、緊急事態宣言を解除し、まん延防止等重点措置に移行するというのは理解不能だ。
開幕まで約1ヵ月となった東京五輪を意地でも有観客で開催するために、東京を含む日本のコロナ感染状況は改善していると、大ウソをついているとしか思えない。

そして、“まん防”移行に伴って、東京都などは飲食店などでの酒類の提供を認めるということだが、それ自体の是非はさておき、容認するにあたっての条件というのが意味不明だ。

人数制限を1組2人までとしていることが全く理解できない。それって、4〜5人で座るチェーン店の居酒屋のことしか頭にないのでは?

チェーン店の居酒屋なら、グループごとにテーブルがわかれているから、2人以内で入店すれば、店を出るまで、その2人以内の面子だけで過ごすかもしれないけれど、スナックとか、個人経営の居酒屋、クラブ(踊る方ね)なんて、入店時は1人とか2人でも、店内で顔馴染みの常連と会ったら、一緒に飲食するよね?
あるいは、全く知らない人間でも、たまたま意気投合して、一緒に楽しんだりするよね?

そういうことが全く考慮されていない!

結局、政治家連中なんて、料亭とか、高級クラブなどのVIPルームみたいなところでしか飲食しないからわからないんだろうね。

ところで、五輪を巡るコロナ対策、本当、クソなものばかりだな!
開会式の入場者は最大2万人にするとか言っているが、バカしゃないのか?
というか、バカだ!

結局、開会式にしろ何にしろ、五輪を無観客にできないのって、IOCとかJOCの関係者、選手や競技団体の関係者、スポンサーの関係者などといった連中が現場で観戦したいからっていうのがバレバレだよね。

無観客にしても、こうした関係者連中は現場で見させろって駄々をこねる。
でも、中継映像を見た視聴者から、“無観客なのに観客席に人がいるのは何故?もしかすると、あいつらは関係者か?”とクレームが来る。

有観客にすれば、関係者も一般もパッと見はごちゃまぜになるから、そうしたクレームも来ない。

そういうことでしょ?

ふざけんなよ!


※21日正午時点の情報で執筆しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?