見出し画像

表現の自由・言論の自由は何でもOKという意味ではない

掲題の件が理解できないアホが多すぎる。特にネット民、もっと厳密に言うとネトウヨ寄りの思想の連中はそうだ。

人種、ジェンダー、職業、宗教、障害・病気などで差別や偏見に満ちた作品などを発表することや発言をする自由はない。それはやってはいけないことだからだ。

イタリア料理店が中国人、韓国人の入店禁止と入口にデカデカと書いたのなんてあり得ない。何人かの中国人や韓国人にこの店の店主や店員、客に迷惑をかけたのは事実だろうとは思う。
でも、この店を訪れた、あるいは店の前を通りかかった全ての中国人、韓国人が迷惑行為をしたわけではない。こうした出身国という大きな分母を提示して入店禁止にするのは明確な人種差別だ。勿論、国名を記さずに大雑把に外国人観光客と書いても人種差別だ。
せいぜい、“⚫︎⚫︎の行為を行う客の入店は禁止”くらいの表記にすべきだ。

そもそも、店の玄関にデカデカと文字を書くって、店主自ら店の景観を悪くしているよね。普通の客はこんな店に行かないよ。
というか、中国人や韓国人を批判しているのに日本語で書いているんだから頭悪いよね。

こうした表現や言論の自由を勘違いしている連中というのは何故か権力側を擁護し、野党や野党支持者などを攻撃するのが好きだ。要は自分は権力側の一員になったつもりで(実際は捨て駒なのに)、弱い者いじめして楽しんでいるだけのチキンだ。

だから、真っ当な批判をされるとムキになって幼稚な反論をするし、どう反論しても自分に勝ち目がないと分かるとすぐに批判してきた相手のSNSをブロックする。



都知事選の立候補者だった暇空茜が都民をブロックするなんてありえないよね。
まるで、大臣をやっているのに国民をブロックする河野太郎みたいだ。

そして、最近目立つのがアイドル運営が気に入らない発言をしたオタクのXやLINEなどのアカウントをブロックする事案だ。

ブロック太郎レベルのブロック魔として有名なのは9時間1500円の運営だ。
確かにあそこのファンにはおかしいのも多い。しかし、それ以上に自分から聞いてきたことに対して以外、意見するのは許さないという独裁体制を敷いている運営はさらにおかしい。まるで、二階や森とか志位のようだ。

そして、炎上系アイドル運営にはこういうのが多い。



今回、自分は恋に落ちる確率は限りなく低いが0じゃないの運営にブロックされた。

米大統領選挙に向けた演説でトランプ前大統領が暗殺未遂された事件はあってはならないことだ。
というか、トランプ氏に対しては暗殺未遂だが、演説会場の来場者に死傷者が出ているのだから、これは殺人事件だ。

この事件で間一髪、トランプ氏は難を逃れた。直感がするどく機敏な判断ができたということだろう。選挙戦を争うバイテン大統領は認知能力の低下が指摘されているが、この数秒足らずの時間における判断を見ただけでもトランプ氏が大統領の任期4年間を務めるだけの体力・認知能力があることは分かる。

しかも、耳から流血しているのに(貫通したのだから激痛があったのでは)、すぐに立ち上がり、ガッツポーズをとったことには感心した。犯人に2発目を浴びせられる可能性だってあるのだから、普通の政治家なら机の下か何かに隠れたままだろう。そりゃ、日本で言うところのパヨクみたいな拗らせた連中でない限り、今後の4年間はこの人に任せようと思うよ。カッコいいしね。

そして、そのガッツポーズをとった瞬間のAPの写真も秀逸だった。青空のもと、星条旗を背景に血を流しながらガッツポーズするトランプ氏と彼を囲むSP(しかもどこか弱々しい)という見事な構図の写真を瞬時で撮れるのだから、さすがピューリッツァー賞を受賞したカメラマンだ。

恋に落ちる確率は限りなく低いが0じゃないの運営はこの構図をまねて、トランプ氏やSPをメンバーに演じさせた画像をXにアップした。

洗脳されて信者化したここのオタクはかわいいを連発していて呆れてしまうが、真っ当な感覚を持った一般のオタクはこれをやらせた運営を批判した。当たり前だ。大統領選候補者の暗殺未遂事件だし、集会出席者には死者も出ているのだから殺人事件だ。

そうした凄惨な事件を笑いにし、自分たちのSNSへのアクセス数アップに利用するなんて非常識もいいところだ。

知能指数は0だと言わざるを得ないと思う。

当然、これを何とも思わずにやってしまったメンバーを批判する者もいた。メンバーの中には嫌々やったという者もいたが、その発言をよく読むと、(SP風の)サングラスなんてかけたくなかったみたいなことを言っている。何言ってんだコイツって感じだ。

アクセス数を稼げれば何をやってもいいのかと批判されるのも当たり前。ここの運営のXアカウントは青バッジなのでインプレッションが多ければ収入になる。通常の告知と比較したら下手すると百倍くらいのインプレッションがあるのだから運営としては、批判する人はそれを邪魔する者であり気に入らないなのだろう。

そして、X側もインプレッションが多い=広告を見てもらえる=金になるだから、明らかに不謹慎なことをやっているこの運営アカウントについて報告しても問題なしとしている。

本当、イーロン・マスク体制になってから旧ツイッター=Xはいくら報告しても、全然と言っていいいくらい、差別に満ちた発言や不謹慎な発言を繰り返すアカウントが問題なしとされる状態が続いている。クソ以下の内容でもインプレッションが多ければ金になるから放置するという主義だし、炎上すれば炎上するほど金になるから歓迎という発想なのだろう。

ところで、表現の自由・言論の自由を勘違いしているネトウヨに対する批判をしているパヨク・リベラル・左翼が喫煙・飲酒問題が発覚し、五輪代表辞退となった体操の宮田笙子を擁護しているのはダブスタでしょ。

こうした人たちは裏金議員の追及をしているけれど、裏金を得ることも、20歳未満が喫煙・飲酒することも、どちらも法律違反だからね。

というか、フェミとかパヨクって、女性アイドルの水着姿とかAVや胸を強調したアニメキャラは女性の性被害を助長するとか言っているくせに、ジャニーズやイケメン俳優の上半身ヌードは喜んで見ているし、何ならジャニー喜多川の性加害は黙認していたよね。

結局、フェミとかパヨクって自分の嫌いな者がやることは全否定だけれど、好きな者なら黙認するんだよね。
そういうダブスタが、無党派層とか浮動層と呼ばれる人たちの野党不信につながっているっていい加減気付いた方がいいと思う。

今回の問題に関しては百歩譲って、宮田が社会人なら謝罪すれば代表辞退までする必要もなかったのかも知れない。もっとも問題発覚から五輪開幕までの期間が短すぎるので禊も何もないから、結局は辞退せざるを得ないと思うが。

一番の問題は彼女が大学生だということだ。

高校野球などの学校スポーツでは、喫煙や飲酒の問題が起きた場合、問題を起こした学生・生徒・児童だけでなく、チーム全体が出場停止・辞退となることが多い。20歳未満の喫煙や飲酒は法律違反であり、自分がやっていなくても、目の前でそれをやっている者を注意できれなければ容認したということになり、それは同罪であるからスポーツマンシップに則っていないという発想だ。

今回、仮に宮田を五輪代表だからということで黙認したら、あらゆる学校スポーツの現場で今後、問題行為が発生してもその問題を起こした学生・生徒・児童を出場停止させることができなくなってしまう。

“宮田はいいのに、何で自分はダメなんだ?”ってクレーム来たら返答できないしね。

“五輪は別だ”って言ったら、じゃ、“高校野球や高校サッカーをやっている者の人権はないの?”ってさらに批判されるのがおちだしね。

だから、学校スポーツ界隈に属している者が違反行為をした以上は、高校球児だろうと、五輪代表だろうと平等に罰を与えなくてはいけない。そういうことなんだと思う。

逆に左右問わず中高年の意見を尊重して宮田を無罪放免にしていたら、学校スポーツ現場の不満は高まっていたと思う。

建前上、大学生や高校生、中学生は教育の一環としてスポーツをやっているのだから、たとえ、五輪代表だろうと、喫煙・飲酒すれば処分されるのは当然。

それを処分が厳しすぎるとかエクストリーム擁護している連中はバカなんじゃないかって思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?