見出し画像

全家のソフトクリーム


こんにちは。わんころです。

今日は午後の実習の後、友人の3人でご飯を食べに行きました。

いつも友人とご飯を食べる時はそばのショッピングモールの屋外にある屋台でご飯を食べます。

その通りがかりに阿亮雞排という揚げ物屋さんがあるので友達はその途中で雞排を買い私たちは屋台でそれぞれ食べたいものを買った後合流してテーブルを見つけて食べました。

ちなみに今日は鍋燒雞絲というチキンラーメンみたいな麺とちょうど黒糖が飲みたかったので黒糖芝麻珍珠奶茶(黒糖黒ゴマタピオカミルクティー)を買いました。

お互い課題やグループ活動の愚痴で盛り上がっていました。特に今日は先生の機嫌が良くなかったので…

だいぶお腹いっぱいになりましたが、友達がアイスが食べたいと言うのでちょうど今全家(ファミリーマート)で期間限定で売っているティラミス味のソフトクリームを買いにそばの全家へ行きました。

実は台湾のほとんどのファミマとセブンイレブンではソフトクリームが売っているんですよ。特にファミマは毎回期間限定のソフトクリームがあって新しく出るたびにチェックしてます笑

初めて買うときは戸惑ってしまいましたが直接レジへ行き「我要霜淇淋。(ウォヤオシュワンチリン)」とあと数とカップ(杯子 \ ベイズ)かコーン(餅乾 \ ビィンガン)のどちらか伝えてお金を払えば大丈夫ですしなんだったらソフトクリームの機械指差して「我要那個(ウォヤオナガ)あれください」でも伝わると思います。

私たちが行ったコンビニのお店の人は親切で私たちが外国人と気付いてかわざわざカップとコーンを出して this or this? と聞いてくれました。

台湾でアイス類を買うとすぐに溶けはじめるのでもらってすぐ一口バクっと食べたところ友人に撮られパパラッチだ!とかさすが私のファンねなんて笑いながら帰路につきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?