見出し画像

ラーメンリベンジ 答え合わせ

こんにちは、宇都宮市・天明堂薬局の中山です。

先日、久しぶりに馴染みのあるラーメン屋さんに行ったところ、大将がいつもと違う人でした。
あれ?どうしたのかな?
なんて思っていると、出てきたラーメンが違和感の連続。
・スープがいつもより多い気がする
・スープがいつもより薄い気がする
・麺がいつもより硬い気がする
そんな違和感の連発だったのですが、それが【いつもと大将が違う】という先入観から来たものなのか、それとも私の直感が正しかったのか?

それが分からないままモヤモヤする~、ってなことを5月10日ブログに書かせていただきました。
詳しくは5月10日のブログを読んでいただけると嬉しいです。

そして今日、その答え合わせをするべく、また同じラーメン屋さんに行ってきましたーーー。

さぁ、先週感じた違和感は私の先入観だったのか?それとも直感だったのか!

いざ!答え合わせ~。。。

【答え合わせ】

お店に入ると、あれ?今日はいつもの大将がいる。
なんだか一安心、辞めたわけじゃなかったんだね。

すこしホッとしながら着席し、先週と同じラーメンを注文。
どうかな?どうかな?
ドキドキしながら待っていると、ラーメンがやってきました♪

一目見て、確信しました。
やっぱり先週のスープの量はいつもより多かったです(笑)

今日のラーメンのスープの量は僕が見慣れたいつもの【ライン】でした(^^♪

ほっ。一安心。

さて、スープをいただきましょう。
先週は【いつもより薄いな…】と感じましたが、今日はどうでしょう?

………、いつもの濃さや~♡

一口飲んで分かる味わい深いコクのあるスープ。

やはり先週のスープはいつもより薄かったです。

ほーーー、一安心!

もうここまで来たら、安心安心!

気持ちに余裕をもって麺をいただきます。

一口食べて、すぐに分かりました…。

はー♡やっぱり先週の麺はいつもより固かったんだー(^^♪

今日の麺は長年私が愛してやまないラーメンのまさに【それ】でした。

というわけで、私が先週感じたラーメンのスープの量、濃さ、麺の硬さは先入観からくるものではなく、私の直感が正しかったことが今日ここに証明されました(^^♪

いやぁ、一安心一安心。

そんなわけで今日は満足のいくランチを食べることが出来て仕事終わりになる今も非常にHAPPYに過ごすことが出来ました。

良かったよかった(^^♪

くだらないブログにお付き合いくださり、皆さん…ありがとうございます(;^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?