見出し画像

完全フリーな土曜日の夜を無駄にしてしまった

こんにちは、宇都宮市・天明堂薬局の中山です。

先週の土曜日、妻と子供が山梨に遊びに行きました。
…つまり~~、完全自由な夜時間を獲得ーーーー!!!
ひゃっほーい!
土曜日の夜に1人で悠々自適に過ごすなんて、多分5年ぶり!
どんなことをして過ごそうか?と水曜日辺りからソワソワしていました。

土曜日の夜が待ち遠しくて待ち遠しくて、
『あれ、食べようかなぁ』
『ゲームやろうかなぁ』
『録画してたテレビ観ようかなぁ』
『あー、時間が足りないよー』
なんてテンション上がっていたんですが………。。。。。。。

いざ、土曜日の夜になったら
仕事の疲労で外食する気力なし→家で軽食
今日しか自由時間ないからRPGできない→ゲームせず
録画してたテレビ→面白くなくてすぐに停止

…、結局YouTubeを観ながら出た言葉が

『あー、やることないなぁ…』

(笑)

あんなに『自由時間が欲しいーー!!』と思っていたのに、いざ自由時間を手に入れるとうまく使えない…。

結局、いつものように22時に就寝してしまいました。

なんかさぁ…、ちょっと残念だったんですよね。
自分ってもしかしたら、『欲』を失っているんじゃないか?って。

もちろん、家族ファーストが悪いとは思わないんだけど、『やりたい、見たい、食べたい』がないっていうのは、すごく人生を損している気がして…。
ましてや、次いつ【完全自由な土曜日の夜】がやってくるか分からないのに、そのチャンスをうまく使えなかったのがすごく残念でした。
こういう時に、ふと【考えている事の偏り】を感じてしまうんですよねー。
いろいろ考えているつもりでも、考えていることに偏りが出て、全く考える時間を持たない分野が出てきてしまう。
僕にとって今回は【自分のやりたい事】がそれだったのかもしれません。


仕事も大切、家族も大切。

だけど、【自分の『欲』を見失わない事も大切】と気づかされた土曜日の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?