見出し画像

【テレビの進化&Bali空間事業】№710

おはようございます!
9/10(火)  カラーテレビ放送記念日
昭和28年から白黒放送が始まり、昭和32年のこの日にカラーテレビの放送が開始されました。アメリカに次ぐ世界2番目のカラー化でした。
テレビの進化はこれからも続いていきます。
ハイビジョン⇒地デジ化⇒液晶⇒壁掛け⇒3D⇒有機EL⇒4K・8Kへと進化し、
次は32K・64K、VR、AR、MRへと進化し、窓を開けた実物の景色の様に、
ドラえもんのどこでもドアの様になるのではと思います。



<考える力と仕事力を磨く質問の答え>
9月の月間テーマ
「行動と結果を分析しよう」
そのテーマの今週の質問は
「計画通りに進んだ仕事には、
どのようなものがありますか?」です。
計画通りに進んだ仕事があるとすれば計画が良かったといえます。
成功要因の的を射ていたと思います。
過去にどんなことが計画通りに進んだのか、
その時にどんな工夫をしたのか、
それらを振り返り成功率を上げる事を考える週にします。
本日の答えは
「2012~2014年に取り組んだBali空間事業です。
Baliよりパームツリーやバナナリーフを調達し、
電気工事士の強みを活かし、
Baliランプを作り、
Bali癒しの部屋の空間を売りました。
マンション一部屋をプロデュースし、
購入時の2倍で販売できました。
この事で満足し、Bali空間事業は一旦終了しました。
20~21歳の大学生のインターンシップのメンバーが事業部の主力メンバーでした。
この子たちが作り上げた成果です。
またきっかけがあれば、
新事業の立ち上げ~計画~成功の体験をしたいと思います。
計画したことで、人との出会い、発想力、熱意と行動など
多くの事を得たBali空間事業のお話でした。」



電気の事ならすべて解決するデンキの病院。
伏見区の地域に根ざして四百余年の長嶋屋。
伏見区地域ナンバー1のエアコンの安さに挑戦。
省エネ対策にエコキュート
60年の電気工事の実績。
60年の電気修理の実績。
地域の高齢者のお役に立つ電動カート。
まずはご相談ください。
定休日:年中無休(盆・正月も受付)
営業時間:朝9時~夜18時
関テレの記事↓↓
https://www.ktv.jp/news/feature/191211/

#デンキの病院
#長嶋屋
#エアコン
#エコキュート
#電気工事
#電気修理
#電動カート
#伏見区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?