見出し画像

8月25日【長嶋の今日の一言~日々是好日~】№694

おはようございます!
8/25(日)  即席ラーメン記念日
昭和33年のこの日に世界初の即席ラーメンが発売されました。
日清の創業者・安藤百福氏が大阪の和泉大津市で、
画像の小屋で度重ねる失敗の中から開発に成功されました。
数多くの失敗から、あきらめない努力からしか成功はないのですね。



<振り返り&気づき>
【成功とは何かを考える】
成功とは何なのでしょうか。
富を築く、地位を築くなどがありますが、
自分が目指した世界を達成できた時が成功ではないかと思います。
そのためには目標設定が必要です。
目標のないところに達成や成功はありません。
ある本の記事に成功する秘訣があったのを思い出しました。
1,目標と現在の自分とのギャップを知る。
2,失敗を糧にする。
3,毎日継続する。
4,新しい知識を学ぶ。
だったと思います。
本日の記念日の即席ラーメンを開発した安藤百福氏も1から4の実践者だったと思います。
本当に成功したいのか、
そこまでして成功したくないと思うのか、
自分の志と行動とを照らし合わせます。



電気の事ならすべて解決するデンキの病院。
伏見区の地域に根ざして四百余年の長嶋屋。
伏見区地域ナンバー1のエアコンの安さに挑戦。
省エネ対策にエコキュート
60年の電気工事の実績。
60年の電気修理の実績。
地域の高齢者のお役に立つ電動カート。
まずはご相談ください。
定休日:年中無休(盆・正月も受付)
営業時間:朝9時~夜18時
関テレの記事↓↓
https://www.ktv.jp/news/feature/191211/

#デンキの病院
#長嶋屋
#エアコン
#エコキュート
#電気工事
#電気修理
#電動カート
#伏見区


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?