徒歩、歩く、ウォーキング

10代の頃から身体を動かすことは好きな方法でした。

歳を重ねても昔のスタンス(軸)は変わらず、

20代の頃は、日雇いのアルバイトで毎日違う仕事先に入ることも苦にはならず、
仕事も場所も経験と受け取り、
いろんなことを経験して、

こまめに電車賃を浮かすのと、
身体も動かせて健康的になれる!

との考えから、歩くことは今でも長く続けている。

ここ1か月ほども、
週に1、2度は仕事先から徒歩で帰宅する。

デスクワークだと、尚更ウォーキングが楽しみになる。

ここ数年は特に、

ドラクエウォークをやりながら1日に、
5キロ〜15キロくらいを歩く時もある。

歩きながらのスマホ操作にはなるが、

俺は1人でいる時は、周りに気を張ることは常にしている。

なので、スマホをいじりながらでも、

スマホ2〜3割
周りを見る7割〜8割

の視野割合は常に重視している。

日本の治安は他国に比べたら高い方だけど、

それでも家の外に1人で出たら、
自分の身を守れるのは自分しかいない。

だから気を張るのは必然。

最近でもないけど、
有吉さんがウォーキングしていると仰っていることに、ちょっと共感をしている。

それもドラクエウォークもやられているのだから。

有吉さん、
一度お会いしたい方の1人だ。

外出しづらい世の中になってしまったけど、

楽しみながら、
健康的に、
冬を越したいものだ。

画像は先日通った、都内某所の有名な木があるところ。

綺麗になってしまったんだね。
もっと生え茂っていた時も見たかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?