見出し画像

SNSとの付き合い方ねー

多分最初のSNSと付き合いはじめたのはアメブロってやつだったかな?mixiかな?どっちが先か覚えてない(笑)

お店はじめた19年前、集客のためなんでもやろうと色々手を出してね。「ぐるなび」とかも最初の頃だったと思う。

当初はインターネット使ってとか意味わからなかったし、正直否定派だったけど、「ぐるなび」でめちゃくちゃお客様来るとわかったんですよね(笑)

あれ?ネットって凄いの??
アナログ人間の自分でも、コレって凄いなぁと感じれてね。早速試しはじめた訳です。

ブログ書くとね、読んだよってご来店されたお客様がたまにいてね、恐縮しまくったり。

何しろ凄かったのがmixi
毎日のように誰か来てくれましたね。
今はログイン出来なくなって放置ですが、、

今もなんだかんだ繋がってる人達が多いので。
SNSってホント凄いって思うし。
昔じゃ考えられない出会いもありますよね。
最近挨拶でインスタやってますか?ってよく聞かれますし。もうSNSはスタンダードなんだなと。


自分は現在、Twitter、Facebook、 Instagram、
noteを使ってます。あっLINEもSNSか。
clubhouseもだね。

まー正直、特に戦略立ててないので商売に役立ってるとは今は言えないです。完全に埋もれちゃってるし。

まー迷走してます。
Twitterとインスタだけに絞ってやろうかなくらいに。

皆さんどんな風に使ってるんだろ。

最近はインスタのストーリーズやら、Twitterのフリートもあるしでね。

誰か教えてほしい(笑)



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?