屋内バーベキューチャレンジ

初期のユーチューバーみたいなタイトルになってしまいました(笑)
屋内で炭炊いたりはしてませんのでご安心ください。

タイトル通りで、こんなチャレンジを実は年始にやっておりました。


というのもね、

今年はカウントダウンとかなんかちょっと盛り上がるとかそんな要素がまるでなく、本当にスンっと音を立てずに元旦を迎え、更にはとくに正月らしいこともできず、それに紋々していたからなんです。

勿論これは、私に限ったことではないですね。

長引く新型コロナ感染症の影響ですよ。ほんとにもう。


ということで、「何かしてやりたい。私の年末年始を返して!」をテーマに、Amazonの初売りで何か買って何かしてやろうという私のささやかな抵抗から始まったチャレンジなのです。

Amazonの初売り、結構長い事眺めました。

特にこれと言ってアイディアがある訳でもなく、只々、何かをどうにかしてやろうという当てのない意趣晴らしみたいな構えで探していたんです。


そして、そこへポンっと私の瞳に飛び込んできたのが、ちっちゃめのポットプレート。

鉄板がA4くらいですかね、本当コンパクトな可愛らしいホットプレートでした。

「そうか、これで一人焼肉してやろう」

ということで購入に至ったのです。


一人バーベキューチャレンジは、事務所。

私は色々なものを着込みまして、事務所の窓という窓を全て開け放ち、換気扇を回し、あっという間に屋外の気温と同じになった事務所にて、いざチャレンジ。


結果から申し上げますと、非常に楽しかったです(笑)

ただね、ホットプレートで玉ねぎはちゃんと焼けません。

結局玉ねぎはよく言うとレアの状態でいただきました(笑)
玉ねぎのレアね、シャックシャクです。


凄く地味なチャレンジでしたし、この楽しさを共有する相手もいないというなんともかわいそうな感じのチャレンジでもありましたが、年末年始に対する意趣晴らし的な思いはパァっと無くなりました。

お肉と、ホタテと、きのこ、たまねぎなんかを焼いたんですが美味しかったです。

多分、またやります。

今度は海鮮に絞ってもいいなぁと思ってます。


さて、本日は私の2022年最初のチャレンジのお話でした。

皆様は今年入りましてなにかチャレンジされました?

やったことないことをやるのは楽しいものですね。

五黄の寅の年女ですし、今年は小さいことにも大きなことにも前のめりで参りたいと思います。

しっかりと毎日緩いnoteを本日もご覧いただきありがとうございました。

では皆様また明日に。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?