見出し画像

髪形がおそろい

こういう男性、たまにいますよね。髪形の話です。

纏まってると、男性の長髪ってかっこいいなと思います。

先日も、銀行でぼんやり順番待ちをしておりましたら、見出し画像のイラストのような長髪でオールバック、お団子ヘアの男性が入ってこられたんです。

「長髪もまとめてあると、清潔感あるなぁ」

なんて思いました。

「縛ってまとめてしまえば、邪魔にならないもんなぁ」

とも。


そして間もなく気付きましたよね。自分も同じ髪形である事に。

静かにびっくりして、少しだけ目を見開いた私です。

そんなこんなでね、私の髪形はハンサムに分類されるんだなという事が分かりました。悪くない。


そう、髪形。

もう13年くらいオールバックのポニーテルかお団子なんですよ。

学生時代はパッツン前髪のおかっぱだったんですけどね。

社会人になって、自慢の前髪に円形脱毛が出現したことをきっかけにオールバックのロングへ向かっていった私の髪形です。

そして今現在、職業柄前かがみの姿勢でいることが殆どなので、髪の毛が視界に入ってくるのが邪魔、ということもありずっとそのままという感じです。

たまに血迷って、ベリーショートにしてしまおうかと思うこともあるんですがね。その度に勢いでショートにし、後悔する夢をみるのでやっぱりやめようということをここ数年は繰り返しています。


オールバックはね、冬が寒いです。

あと、ちょっとおくれ毛出ちゃうと、おしん感がすごいです。

でも、前髪に寝癖ついても縛ってしまうので寝癖には悩まされません。

最早前髪といっていいのかわかりませんが。


多分まだしばらくこの髪形でいくんだろうなぁと思っています。

私が大きく髪形変わったときには、何かあった時だと思ってください。


さてね、本日は緩いどころの話ではないですね。

自分で綴っておいてこれはひどいと思ってます。ごめんなさい。

ぽんこつな自分も愛でられるようになりたい、そんな本日のnoteでございました。


明日はきちんと綴れるように今日はしっかり寝ようと思います。

本日も一日お疲れ様でございました。

では皆様また明日に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?