見出し画像

小さな不幸

本日の見出し画像は私の大好きなスイカです。
先日、スーパーへ出向きましたら、なんともうスイカの姿がありましてね。
それはそれは嬉しかったです。
水色に映える赤い果実のイラスト、素敵です。

さて、
タイトルがパンチがあるんだか無いんだか、というものになっておりますが、これはライトにとらえて頂けたら幸いです。

これまた思い出話になってしまうのですが、
実は学生の頃、「小さな不幸」というタイトルで自分の身に起きたちょっとショッキングだった出来事や、不快だった出来事をまとめるという作業をしておりました。

これはね、決してネガティヴな行為ではないんです。
「小さな不幸」とまとめることで、ちょっとした面白小話になるという、実に私の中ではよい整理方法だったんです。

確か、「死ぬかと思った」という本がありますよね。
あの感じに似てるまとめ方です。
「死ぬかと思った」シリーズも相当面白いですよね(笑)
もし、ご存知なければ是非一度ご覧いただきたい。
色々な方の死ぬかと思うほど恥ずかしかった体験談や危機の体験談がわんさか掲載されていましてね、元気出ます(笑)

私の「小さな不幸」は長年に渡りまとめていたのですが、元のデータを紛失してしまいまして久々に思い出しながら綴りなおしてみようかなと思っています。

当時は本当に肝を冷やした出来事も、こう何年もたってみるとなかなか面白い出来事に変わっているものでしてね。

例えば、昔付き合っていた彼に別の女性の名前で呼ばれたりとか、
スカートと一緒にパンツ履いちゃってそのまま外歩いていたとか、
そういうライトなものから始まり、ヘヴィーなものもあったり。

ああ、生きてきたんだなぁってなります(笑)

もし、うまい事纏まったら、面白おかしいエッセイとして書籍化も悪くないですね。


皆様も、今となってみると面白いが当時は生きた心地がしなかったみたいな経験あるのではないでしょうか。
ふと振り返ると、自分て結構面白い奴だなってなります。

さて、本日もゆるっと綴って参りました。
桜も満開。
春を楽しもうではありませんか。

では皆様また明日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?