見出し画像

8/20

こんばんは♪
長くなる予感しかないですが昨日のことを
つらつらと書いてみようかと思います...
(配信とはかなり重複しますがご了承下さい)

起きた時から緊張してそわそわ...
あれやこれやしてるうちにあっという間に
出発の時間に。
家を出る前に父親の仏前でしっかり手を合わせて出発。

電車でもいろんなことを考えてしまう。。。
そもそもなぜこんなにも出たかったかというといろんな理由があるんですが大きな理由の一つは去年実際に見に行って「いつか必ず出たい!」と思ったから。
もう一つはソロ活動をしっかりスタートして3年の中でコロナ禍だったりいろいろと環境が目まぐるしく変わる中で、みんなと目標に向かったり、みんなで泣いたり笑ったりということを出来てなかったからどんな結果になろうとこのチャンスは逃したくない!とオーディションの話を頂いた時に思ったんです。
だから本当にこの3年間のいろんな思いも背負ってたんです。
なので今回勝利を分かち合えたことは本当に嬉しいとか幸せとかそんな言葉じゃきかないぐらいの感動がありました。

とまぁずっと考えているうちに会場到着。
順番決めのくじ引き。
ここがめちゃくちゃ緊張した。笑(ピーク1)
僕は3番に決まりました。

リハーサルを順々に終え
あとは本番を待つのみ。

江藤さんがMCで仰ってましたが初めましての方同士もいる中で、楽屋はすごく和やかな雰囲気でオーディション感はあまりなくいろんな話をしながら時間が過ぎました。

会場オープンと同時ぐらいにみんなが一斉に声出しやアコギを持ったり、ストレッチを始めたり緊張感が高まる。

僕は3日目のライブでやっぱり喉の疲労感は否めない感じでしたが出来る限りの準備をゆっくり進めてついに本番。
そして一瞬で1番手 海野夕凪さん、2番手 万理音さんとステージを終え出番に。

三番手自分はまだお客さんも緊張してる中で
どうしようか悩んだ。(ピーク2)
みんなの記憶に残ることが出来るかもと思ったので思い切って立ち上がってもらった上に、コールアンドレスポンスまで欲張って...笑
でも会場のみんながめちゃくちゃ力を貸してくれて、その先で一つになれました。
どんなふうに歌って、しゃべってと細かいことは覚えてないけどとにかく必死だった。笑
昨日は計4曲やって本当に出し切ったと思えた。
いろんな人に「オーディションとはいえども楽しんでね!」と言って頂いていたのでそれだけをしっかり軸にしてめちゃくちゃ楽しみました!!
駆け抜けるように本番を終えて、
僕のあとも 白川泉さん、おおやちたかひろ君
江藤慧さん、Campanillaさんと続々とオンステージ。
当然のことながら素晴らしいライブばかり。

本編が終了して結果を待つ間
本番と同じかそれ以上の緊張感継続。笑(ピーク3)
めちゃくちゃいじられるけど
上手く返せない。笑

そして体感的にはめちゃくちゃ長かった投票時間が終わり結果発表へ。

会場へ残ってくださってた皆様と
再び緊張感漂うフロアへ。

ドラムロールが鳴り名前が呼ばれました。
この瞬間喜びはもちろん上手く言葉に出来ないプレッシャー的なものを同時に感じて
ステージ上で喋ったことはほぼ記憶にございません。笑

ステージを降りてみんなと笑顔を交わせたこと
ハイタッチを交わせたこと
とにかく嬉しかった。幸せでした。

今回この水都音楽祭のオーディションを
共に戦ってくださったみなさま
出会ってくださったみなさま
改めて、本当にありがとうございました。

9/17、どうか見に来てください。
宜しくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?