見出し画像

2023/8/4 お別れ

この日、仕事に向かった奥さんからいきなり電話があり、義父が亡くなったとのことでした。
もともと持病はあったものの、いきなりの知らせでこちらも受け入れるまでに時間がかかり…
ひとまず光佑を保育園に預け、自分は待機してました。
が、やはり間違いではなく…

本当にいきなりのお別れでした。
自分は中学の頃から父親とは別居しており、久しぶりに「おとうさん」と呼べる人ができて嬉しい反面、照れくさいというか。
本当に良くしてくれたので、もっと自分も光佑も一緒にいたかったです。

とりあえずこの日は奥さんも自宅に帰ってきましたが、次の日からはお通夜、告別式と慌ただしい日が待っていました。
光佑にとっても大好きなおじいちゃんとの別れ。
まだこの時は理解していない様子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?