もう駄目だと思ったら


コロナ渦の中自殺する人があとを絶ちません。

昔自分も同じことを考えていた時間がありましたが、考えれば考える程に死にたくなるものです。

思い返してみると、自分を追い込み過ぎていたと感じます。

自分を肯定できずに否定ばかりしていた。

ふと思い返すと昔はもう少し自信過剰なくらいな気持ちでした。
でもその時は支えてくれる人と強い意思がありました。

その後一人になり、
後ろ向きな気分に頻繁になったり、
夜が来る旅に"もう駄目”だと 
毎日思いながら波が過ぎるのを待つことの繰り返しの日々。

病院には通いましたが、薬で眠くなるだけなので根本的には解決はしませんでした。

私はとても弱い人間です。

けど今度はその弱さをさらけ出しありのままに生きていこうと思いました。

誰かの期待に応えるんじゃなくて自分を認めてあげる為に。

貴方はとても尊い存在です。

それは自分が気がつかない程に尊く、あり得ないほど近くにあるものです。

貴方が存在して皆が喜んだ時の事をもう一度思い出せます。きっと。


今日も貴方にとって良い日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?