スクリーンショット_2020-02-16_14

音の波に、もち去られ打ち返される

大阪万博50周年記念グループ展
「大阪万博50周年記念展覧会」から
【響のあいだ】
蓮沼執太さんの作品。
https://youtu.be/C3JjuIF9MKw
(↑ダイジェスト版)

画像1


蓮沼さんのことは前から気になっていたのだが、
はじめて作品に接したと思う。
造形としての作品も展示されていたようだが、
場所が不案内で見つけられず
映像だけをみた。フルで。

画像2


現代音楽的な解釈はよくわからないのだが、
ものすごかった。
(気になる方は、上記URLからどうぞ)

画像3


美しい音たち。不穏な波紋を広げる音たち。
ひそやかな高揚感を伝える音たち。
ボディブローのようにはらわたに届く音たち。

画像4


造形も美しく、まったく飽きなかった。
映像はループしていたので、
実は二回ほど見たかもしれなかった。

画像5

画像6


これからも機会があれば、出合いたい。

#hasunuma_shuta #hibiki -no-aida #蓮沼執太 #響のあいだ
#大阪万博50周年記念展覧会

サポートしていただけたら、小品を購入することで若手作家をサポートしていきたいと思います。よろしくお願いします。