見出し画像

『あなたなら大丈夫だよ』

明日、晴れたら良い日。
明日、曇りなら憂鬱な日。
明日、雨なら嫌な日、

どうせなら毎日良い日だと思いたい。
平等に与えられたジカンなら
天気になんか左右されないで
当たり前のように過ぎる毎日を
感謝して生きていたい。

誰かに押し付けられることでもなく
自分の意志でイマを生きて
明日もソノサキも生きて生きたい。
自分の意志でね。

朝がクルまで不安で眠れないヒト
夜が永く思えて嫌だったカナ

朝がキテも人の波にノマレソウデ
布団から出られなくて
お家からも出たくなくて
誰かテを取って
少しだけお話聞いて欲しくないカナ

もしも、アナタの隣にいる人が
目の前を通り過ぎるヒトが
笑い合う仲間が
弱さも愛おしい恋人が
手を取り合う家族が

アナタの大切な
大切なヒトが
いつもね。

当たり前のように
イテくれると思わないで

『ありがとう』

『ごめんね』

『いいね』

『ダメだよ』
もね。

照れくさいからトカ
恥ずかしいからトカ
面倒臭いからトカ
明日でいいやトカ

来ないかもよ。
『あなたの明日』
失ってしまうかもしれないんだよ。
『大切なヒト』

明日が晴れても
明日が曇りでも
明日が雨でも

良いよ。

あなたに会えるなら。

だからね。
生きていたいし
生きていてね。

いつでもね。

『あなたなら大丈夫だよ』

そう伝えるからね。

『大丈夫、大丈夫』

目を見て伝えるからね。

気の利いた言葉は
思いつかないかも知れない
ただね。
ココにいるから。



~これを見てくださる方~

笑顔で過ごせる日が
たくさんありますように。

悲しい日が一日でも
少なくなりますように。

『ひとりぼっち』
だなんて思うことが
ありませんように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?