#22

目標の21回投稿完了した直後、、、1週間ぶりのnote
まだまだやめへんでー


過去に「舐められたくない」っていう気持ちがかなり原動力になっているっていう記事を書いた。

この気持ちは、もちろん今も変わってないんだけど、それと同様に最近では「夢中になること」が前に進めてくれる一つの要素になるっていう感覚も芽ばえてきた。

この気持ちは、タイヤとかハンドルとかに近い。

最近、曲作りをする上でめちゃくちゃアコギで弾きまくってて
これが単純にめちゃくちゃ楽しい。

今までは大体エレキギターをPCに繋いで、ギターフレーズから
曲を作ることがほとんどだった。
単純に歌メロディつけるのが苦手だったから。

しかし、こないだ初めて、自分でも「なんかいいかも」と思えたメロディをアコギを弾きながら思いついた時、急にスイッチが入った気がする。

単純に楽しすぎて、本来の目的から脱線しまくって帰ってこれなくなるのだけなんとかしたいけど、、、

明光義塾(だったと思う)のCMのように、まだまだ自分の隠れた「やる気スイッチ」を見つけ出したい。

「やる気=継続してるかどうか」だと思っていて、
それは明確な結果に向けて走っている時orそんなこと考える暇もないくらい、夢中になっている状態にまでなって初めて本物だと思う。

元気な返事
とか
自己犠牲
とか

そういう抽象的なことやネガティブなことでやる気を図るのではなく
目の前の結果をみて評価するべきだと思っている。

そういう意味では、俺のnoteへのやる気っていうのは他の物に比べて低いんだと思う。

だけど、それでいい。

俺は全能じゃないから、今onになっている
目の前の「やる気スイッチ」にフルコミットするだけだ。

そういう意味でこの記事書いてる、今この瞬間にフルコミットしたいのは
眠ること。

おやすみなさいませ、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?