見出し画像

プレーリーカードを作ったら思いのほかよかった

こんにちは、ほどほどです。

みなさんはデジタル名刺はご存知ですか?

スマホを名刺にかざせば相手の連絡先やSNSを共有することが出来ます。
私が使ってるのは「プレーリーカード」です。

営業的な名刺だと、名前と役職くらいしか書いてないことが多く、もらったはいいけどあとで見返した時に思い出せないこともしばしば。
デジタル名刺を使うことで、相手の印象に残りやすいのはメリットかもしれません。

使ってみて良かったと思うのは
①名刺切れの心配がない
読み取るだけなので、大事なときに「名刺なくなった…」ということがないんです。

②SNSの連携が楽
SNSで繋がりたい相手がいた場合、アカウント名を告げて「フォローお願いします」ということもありますが、デジタル名刺は読み取ってもらえばあとは連携されてるSNSのリンクを踏んでもらえばOK。

③インパクト大です
いままでの名刺交換にはないパターンですよね。
「スマホをかざしてもらうタイプの名刺なんです…」
「え?なにそれ?」
という展開に。覚えてもらえる可能性大です。

値段的には3000円くらいで買うことができます。

ちなみに、読み取る時にはandroidとiPhoneでは読み取る場所が違うので注意が必要です。

#66日ライラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?