見出し画像

2020.8.2(日) 空を見上げて


画像1

先週描いた絵。(iPad+adobe fresco)

90年代半ば頃?に撮った写真を見ながら描いた。

新宿20世紀

当時住んでいた参宮橋(代々木)の部屋からは、西新宿のビル街が見えた。午前2時前に寝ることなどほとんどなくて、夜が明けてから寝ることもよくあった。この写真は多分、徹夜明けに窓を開けた時、朝焼けがあまりに美しかったので撮った写真だと思う。一番左にそびえるパークハイアットの左側に建っているはずのNTT本社ビルがまだないので、おそらく引っ越したばかりの1994年頃の撮影。もちろんフィルムカメラ。まだやっとメールを始めたばかりで、ホームページなんて見たこともない頃だと思う。

画像4

今日は打ち合わせ。急に方針変更、でもなんとかいい方向に持っていけそう。日々状況が変わるので決定項も臨機応変に変える必要があるし、今後予定していることも状況の変化を想定してA案・B案と考えておかなきゃいけない。幸い個人でハンドリングできる規模のプロジェクトしか抱えていないのでなんとかなるけれど、大掛かりなものはさぞかし大変だと思う。先日も予定されていたGREEN ROOM FESの中止が発表になった。

画像4

先週は喘息気味で声も不調だったが、今日はだいぶ回復、1時間くらいいい感じで歌えてよかった。今は準備や仕込みの時期なのでアウトプット少なめだけど、それなりに忙しい毎日で充実してる。体力の回復は焦らずじっくり。

画像5


この「サポート」は、いわゆる「投げ銭」です。 高野寛のnoteや音楽を気に入ってくれた方、よろしければ。 沢山のサポート、いつもありがとうございます。