見出し画像

2020.7.30(木)音楽はひとりきりのものじゃないんだよ

今日はコロナ後初めての、スタジオでの録音。ギタリストとして。
事前に曲を体に叩き込んでおいた。燃えたぜ🔥

画像1

密をさけてパートごとに時間差でスタジオに入って重ねてゆくのでリズム隊の二人とは会えなかったけど、バンドは旧知のメンバーばかり。体が自然に反応するグルーヴ、聞き覚えのあるフレージングと音色。

画像2

このスタジオ、何年ぶりだろう。爆音で聴くプレイバックが最高の贅沢に感じる。

画像3

やっぱり音楽は、一人きりで完結するものじゃない。バンドやエンジニアやスタッフ、仲間たちと作り、届ける音楽は強い。

画像4

名残惜しくて、自分のダビングが終わったあとも作業が終わるまで居残っていた。帰り道、疲労感ゼロ。むしろ清々しい。1曲だけじゃ物足りない。

画像5

ツアーで飛び回っていた日々が、今となっては夢のようだ。
いやきっと、いつかまた必ず。

画像6


この「サポート」は、いわゆる「投げ銭」です。 高野寛のnoteや音楽を気に入ってくれた方、よろしければ。 沢山のサポート、いつもありがとうございます。