見出し画像

2020.4.13.(月) 窓の外は激しい雨

ライブの翌日は、疲れているのにアドレナリンが出て、いつも早起きしてしまう。最近は寝る前に日記を書き続けてきたけど、昨日は「新生音楽(シンライブ)」以外にもいろいろ感情が揺さぶれた日だったので、一晩寝てからちゃんと書こうと思った。

ここんとこ、泣いた話を日記で書いているけれど、元気か / 沈んでいるか で言えば、3月以降の自分はありえないくらいとても元気だ。もちろん不安もあるし、日々感情が揺さぶられることは多いけれど、平和な時期には見えづらかった課題が浮き上がってくるこの時代は作品にしたいテーマばかりあって、創作意欲を掻き立てられる。

ライブは結局全部キャンセルになってしまった。でも代わりに「新生音楽」も2度配信できたし、DIYで配信した新曲もラジオでオンエアしてもらえた。収益に直結しているかというとまだまだだけど、先に種を撒いておく。
きっといつか実を結ぶと信じて。

今日は全国が台風並みの低気圧に覆われて、東京も時折激しい雨が降った。鳥取や大分では大雪が降ったとか。コロナで人間の活動がおとなしくなっても、気候変動の激しさはそう簡単には変わらない。

窓の外は激しい雨。でも家の中に居れば、平穏でいられる。
ありがたい。
今日は新生音楽の余韻で穏やかに過ごせた。




この「サポート」は、いわゆる「投げ銭」です。 高野寛のnoteや音楽を気に入ってくれた方、よろしければ。 沢山のサポート、いつもありがとうございます。